スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
診察結果は・・・
2006 / 09 / 04 ( Mon )
今日は病院の日。朝から落ち着きません。
悪化していたらどうしよう・・・とか。

20060904165426
 病院の待合室、色んなwancoやnecoがたくさんで、
 華の『ワォ~ン』(遊びましょ~う)が炸裂!!
 
 飼い主さんたち大笑いです恥ずかしい・・・ 
 病院でも笑いをとる華でした。
 この叫びで「大丈夫かも?」と
 安心感を与えてくれたんです。
 で、お騒がせは外で待っているところです。


診察結果は・・・
 『治っていると言っていいでしょう』だって!
本当ですか?????
 『私もビックリですが、いいですよ』だって!
ドッグランはいつから行っていいですか?って聞いたら
 『もう、行ってもいいですよ』だって!

それってマジですかぁ?
一昨日の私の落ち込みは?華ちゃんって何者?
診察室で” キョト~ン ”としてしまった私です。

とにかく良かったの一言です。
抗生物質を3日分、あとは目薬がなくなるまで点すことになりました。
それから眼に衝撃を与えないようにとのことでした。
華ちゃんの回復力にはビックリさせられました。
ここで焦っても良くないので、目薬がなくなるまで様子を見ようと思います。
心配してくださってる皆さん、ありがとうございます。
こんなに早くいい報告が出来るとは!!
スポンサーサイト
18 : 45 : 35 | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<遊んでくれぃ~! | ホーム | ぼけーっと>>
コメント
--よかったぁ~。--

華ちゃん、早く治ってよかったねv-218すごい回復力ね…。
おばちゃんの葡萄を食べてるから??
免疫力がスゴイのね~v-91
おばちゃんに葡萄を貰ったので、お熱中のユキも食べて、免疫力UP!するわよぉ~v-221
by: ゆき * 2006/09/04 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--華ちゃん 良かったネ~♪--

お医者さんからもOKのお墨付き貰ってよかったネ~♪
『ぶどう膜炎』では無かった様で安心しました。
それにしても華ちゃんの治癒力は凄い!かも(*^_^*)
パワー全開華ちゃん復活ですネ~♪
by: タッチパパ * 2006/09/04 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね~~♪--

さすが華ちゃん!!
若いわ~~(*^_^*)

やっぱり
華ちゃんは元気じゃなきゃね~~♪
またあそぼうね~~~ルン~♪
by: めい * 2006/09/04 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--安心ですね。--

早期の回復で安心しました。
眼の膜構造は、外側から「結膜」「角膜」「ブドウ膜」「網膜」となっていて、結膜炎や角膜炎はよく見られる疾病です。
特にこれからの時期、お散歩コースに生える雑草に種子が付き、種類によっては種子を覆う莢に「とげ」があるものがあります。
草の中を喜んで顔を突っ込んで歩き回るワンコの場合、この「とげ」が眼に入り、結膜炎や角膜炎を起こすことがよくあります。これに細菌による2次感染が加わり悪化するとブドウ膜炎に発展!眼の内部まで炎症が進めば進むほど治りにくくなります。
お散歩後のワンコの体チェックは大切です。
by: るるパパ * 2006/09/05 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--やった~!!!--

良かった~安心しました。
華ちゃんの奇怪な行動はみんなを和ませてくれるんですよね。。。(笑)
本当に寂しかったですよ。

でも、もう少し様子を見て目薬点してあげてね。歯磨き・目薬、頑張れ~~~!!!
by: エスママ * 2006/09/05 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

-ゆきちゃんへ-
昨日は、様子みに来てくれてありがと!
もう治ったよぉ~!ってビックリしたでしょ?
華ちゃんの回復力には、私もビックリよ。
また、一緒に遊ぼうね!


-タッチパパさんへ-
いったい何なんでしょうか?!ビックリしましたよぉ。
ひょっとして、散歩中の「よそ見」で、電柱にぶつかったのが原因?????(笑)
パワー全快!!良いやら悪いやら・・・
ほんとは嬉しいんですけどねv-398


-めいさんへ-
かなりの早さで、回復しましたよぉ~!!
DRに行ってないからか?体力が有り余っているようで・・・
タオルにスリッパに、ブンブン振り回して大変です。
アズちゃん、早くDRで遊びましょうね~。
めいさんも、お話たくさんしましょうね~v-410


-るるパパさんへ-
パパさん、いつも解り易い説明ありがとうございます。
私自身、とても勉強になっています!
草むら大好きですよぉ。「とげ」で結膜炎etcおこす事があるのですね。
「ダニ」が付かないようにと気をつけていましたが、それ以外もあるとは!!
草むらに入ったときは、全身を擦ってみてましたが、今度から眼も見ることにしました。


-エスママさんへ-
やっぱり!!!!
華の奇妙な行動、週に1度はみないと!でしょ?!(笑)
DR復活も近いですよぉ~。
私も早く行きたいんです。どうやら私、DR中毒らしいですv-392
by: 慶co. * 2006/09/05 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/136-fc6a6f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
