スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
起きてビックリ!
2006 / 09 / 02 ( Sat )
しぶしぶ散歩に行って、帰ってきたらゴハンも食べず・・・
そのまま寝てしまったから、ゴハンをやってね。と言われ・・・母外出。
「おはよう」と華を見ると、華の左眼が・・・
ブルブル震えているんです。。。体も少し熱い気がする。。。
まぶたは開かず・目やには大量・眼球が白く濁っています。
ちょっと!これに気づかんかったわけ?????
眼が見えなくなるの?私はあわてて病院です。

38.8度。。。少し微熱です。
眼に光をあてて見ると、通常は大きくなったり小さくなったりする瞳孔。
問題の眼は、瞳孔がしぼんだまま・・・
幸い、眼球には傷は無いようです。
これになった原因は不明。

診断の結果、「ぶどう膜炎」という病名でした。
舞い上がっていたので、説明を聞きましたが頭の中は空っぽで、何も覚えていません。

注射を打って、目薬をさしてもらって終わり。
根気の要る治療となりますからね!手を抜いてはいけませんよと。
1日2回の飲み薬と1日4~5回の目薬をだしますね。
この目薬、点し忘れ・点した後こする事にも注意してくださいね、治らなくなります。
そんな言葉を聞いた私。。。
あまりの動揺っぷりに先生も「大丈夫!治る病気ですよ!」と。良かった
月曜日に、また病院です。
そのとき悪化していないことを祈るばかりです。

『歯の病気』に『眼の病気』・・・
立て続けに襲った華の病気。。。そして看病。。。
グジグジしている場合ではありません「私が頑張らねば!」です。
夏の間、たくさん遊んだので休養と考えることにします。
もちろん当分の間、ドッグランは休みとなりました。
0902.jpg
スポンサーサイト
12 : 52 : 32 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ぼけーっと | ホーム | 遊んだ後は!>>
コメント
--大丈夫??--

今日、DRへ行ったらハナちゃんがいない???
心配だったのでブログを覗くと…なんて事!ハナちゃん、大丈夫でしょうか??ブログを拝見するには大丈夫そうですが、慶子さんかなり凹んでるでしょう…。でも、気を落とさず、ゆっくり治してね。
私も以前チャイの目に点眼をする毎日の日々がありましたが、日に日に調子の良くなる目を見ていると、嬉しくなりました!

ハナちゃんと慶子さん、またDRで遊ぼうね♪
by: チャイママ * 2006/09/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--心配ですね・・--

華ちゃんの目、心配ですね
もし『ぶどう膜炎』なら軽い病気では無いと思いますので、シッカリ治療してあげて下さい。
慶子さんも大変でしょうが、大丈夫です、きっと良くなりますヨ。
タッチ&つばさ&パパも応援してます。

by: タッチパパ * 2006/09/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫??--

アズも今日いけなかったし・・・・
私も休養と考えることにしました。
やはり、O型みずがめ座(^^;
同じ見解に・・・・

でも びっくりしましたよ
原因がわからないなんて
まさか、ミミズってことは無いよね
疲れから来るのかな?
早く治ってね
早く気が付いてよかったね~~

華ちゃん がんばれ!
by: めい * 2006/09/02 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--心配…。--

あわわわわ~v-405
昨日、あんなに元気だったのに…。
もしかして…空が体当たりとかしたせい?
あぁ~、大丈夫かなぁ…v-409
華ちゃん~いつものワォ~ンが聞けなくて寂しいよ…。元気になってね!!
お見舞いに行くからねv-254
by: ゆき * 2006/09/02 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

華ちゃん、心配。。。
ぶどう膜炎だとしたら治療に根気がいりますね。早く良くなってね。
by: エスママ * 2006/09/03 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

-チャイママさんへ-
やっぱり、いつも居る奴がいないと気になります?!
かなり凹みましたv-409
マイナス思考の人間なので、悪いほうへ悪いほうへ・・・
でも「治る」ということなので、頑張って治療して行きたいと思います。
早くDRに復活したいです!!


-タッチパパさんへ-
つばさくんはどうですか?
筋力トレーニングのほうは順調ですかぁ?
こちらも、ゆっくり治療して行きたいと思います。
なんだか私も、DRに行けずストレス溜まりそうですよ(笑)


-めいさんへ-
おっと!めいさんも同じ考えでしたか!
今回、いい休養になりそうです。
歯磨き訓練もしなくてはいけませんし!!
アズちゃんの皮膚炎も早く治るといいですね。


-ゆきちゃんへ-
ほんと前日は、楽しくワイワイ走り回っていたのに・・・
体の弱い子は困るわよぉ~。
早く治して、また空ちゃん&天くんと遊ばなきゃ!!
さっき、ママさんが来て「華ちゃ~ん」って声かけてくれたら、大騒ぎでした!!


-エスママさんへ-
先生に「根気が必要。。。」と言われたとき、ガックリでした。
でも、『治る』という一言で「頑張らなきゃ!」と思いました。
ゆっくりジックリ治療していきたいと思います。
by: 慶co. * 2006/09/03 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/133-2882bd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
