-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界バスケ!!
2006 / 08 / 19 ( Sat )
広島グリーンアリーナで開催される、バスケットボール世界選手権を、毎週一緒に練習しているメンバーと見に行きました。
次はいつ、日本で開催されるか分からない!!そんな試合を見に行って来たんです。

第1試合:日本 vs ドイツ
第2試合:パナマ vs アンゴラ
第3試合:ニュージーランド vs スペイン

会場に入った瞬間から、試合も始まってないのに興奮状態。
だって目の前ではNBAで活躍している選手もいるんですよ~!って、私は詳しくないんだけど・・・

いよいよ試合が始まりました。
コート上を見て「あの選手、小さいね」って言ったら、「あれでも180cm」はあるよ!!と言われ唖然Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
そりゃそうですよ。まわりの選手は200cm超える外国人選手!どうやったら、そんなに身長伸びるんですかっ!!
0819.jpg
テレビでしか見れないような「ブロックショット」に「ダンクシュート」が目前で行われます。
すごぉ~いという言葉しか出てきません。

決して、超スーパープレーが出来るわけではないけれど、早くバスケしたくなってきた!!ますますバスケに魅了してしまいました。
13:00に始まり21:00までありましたが、あっという間に時間が過ぎました。
世界のプレーヤーを目の当たりにして、感激の1日でした。
海外だけではなく、また日本でも、このような試合がみれる機会を作って欲しと思います。
日本は、81-70の11点差でドイツに負けましたが、明日のアンゴラ戦は、頑張ってくれるに違いない!!
頑張れ!ニッポン!!

そして我らがチームよ!
この試合で、イメージトレーニングが出来たでしょう!!来月の試合がんばろうね!!
23 : 51 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やったねぇ~!! | ホーム | 台風に備えて>>
コメント
--わかる!わかる!--

超一流選手のプレーって見てるだけで興奮するよね~~~。
熱くなれ!慶子さん!
by: エスママ * 2006/08/21 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--エスママさんへ--

ほんと大興奮でしたよ~。
今週のバスケは、みんな「世界のプレーヤー」気取りで、練習するに違いありません!!
私も、そんな1人ですけどねv-398
by: 慶co. * 2006/08/21 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hana0117.blog64.fc2.com/tb.php/120-f336b031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
