-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院へ
2014 / 06 / 16 ( Mon )
息子くん先導で、病院へ行って来ました。
華ちゃんのリード&ゴミ袋を持って、準備万端な2人です♪


華さんの目。
緑内障の末期症状らしいです。
やはり右目は、このまましぼんでいくのだそうです。
痛みは感じていないそう。

眼球は徐々に、体に吸収されていくそうで、少し陥没する感じで、少し人相が変わるのだとか。
もしそれが嫌ならば、義眼を入れて、形をキープ出来るそうですが…
華さんの年齢(9才)や、体調を考えると、今、痛みを感じていないのであれば、このままの状態で、様子を見ていこうと話し合いました。

手術して、麻酔に耐えれるのかとか考えると心配です。
いま元気だから、この元気な華さんをキープしてあげたいなと思います。
17 : 47 : 01 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目が心配です
2014 / 06 / 14 ( Sat )
先週、華さんの目薬を点すときは感じなかった「目の違和感」
右目が小さくなってる。


今までは、まんまる目だったのに。
赤みも帯びて、明らかに しぼんだのが分かります。
前々から先生には、しぼむことも有りますとは言われてたけど、これがそうなのかな?
緑内障の症状ならば、仕方ないけど、違う病気でなければ良いけど。
病院へ行ってみないとな。
17 : 33 : 31 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗り物、大好き♪
2014 / 06 / 09 ( Mon )
動くトラクターに大興奮しています♪
14 : 35 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火
2014 / 06 / 07 ( Sat )
今年初の花火
家の庭から見えました♪

昨年は、花火がなにやら分からなかった息子くんですが、今年はバッチリ分かります。
大きな音とキレイな花火に大興奮。
終わってからも、まだ見せろと庭、家の中で大騒ぎでした(汗)
また花火大会に行こうね♪
20 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰の真似っこ!?
2014 / 06 / 07 ( Sat )
大好きなトミカの本を読んでます。
滑り台に 寝転がって♪

いったい誰が、こんな姿で?(笑)
15 : 53 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
