-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おニュ~
2012 / 10 / 30 ( Tue )
母から、気に入ったようです!とメール。
汚れまくっていたベットをポイして、新しい物を買ってやりました。
 
華ちゃん、新しいペットベッドで寝ています。
それも、隅っこの方で
 
気持ち良さそう
 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

19 : 59 : 10 | ペット | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日向ぼっこ
2012 / 10 / 24 ( Wed )
お天気が良いので、今日は外に出てみました。
と~っても気持ちよさそうに、日向ぼっこをする華ちゃん。
SH3G10270001.jpg
私も、疲れない程度に、華ちゃんの日向ぼっこにお付き合いしました。
気持よかったです

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

12 : 57 : 57 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下駄箱
2012 / 10 / 17 ( Wed )
お家を建てたから、色々と欲しいものが山ほどあります
それには、それだけの「お金」も必要なわけで、、、

とにかく必要な物だけを購入しようと旦那さんと相談。
TEL台と下駄箱が必要と判断!!
自分たちが、納得のいく商品を購入したいということで、2つともオーダーで注文しました。

引越して数カ月、TEL&インターネットのルーターは、踏み台の上に
20121017_1.jpg
これがキレイに収納!!
上段にTEL、中断にルーター、下段には電話帳などが入れられるようになっています。
20121017_4.jpg

そして下駄箱。
我が家は、私が郵便を外まで取りに行くのが面倒臭いという理由から、室内から郵便が取れるように
郵便受けが室内にあります。
これをキレイに見せれるように下駄箱が出来ないものかと、お店の方に相談。
20121017_2.jpg
段違いの下駄箱を2つ並べて置くことで、キレイに解消されました!!
一番左にはスリッパの収納場所を作っていただきました。
扉の中はすべて、棚の位置が調節可能なようになっています。
扉の取っ手部分も、なるべく出っ張りがない方が好きなので、しゃくり手で作っていただきました。
20121017_5.jpg
注文した時には、図面とサンプル色 を見せて頂きましたが、いまいち想像がつかずでしたが、、、
色も形も、私たち夫婦の好みに仕上がってきました。

ちょっとした家具が揃うだけで、家の中の雰囲気も変わってテンションが上がりますね
長~く大事に、使っていきたいと思います。
19 : 29 : 22 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
焼き肉!
2012 / 10 / 16 ( Tue )
久しぶりに、焼き肉を食べに行きました。
 
もちろん、行きつけの「恵美寿園」さんへ
 
妊婦の私。
太りすぎに注意と言われておりますが、ツワリが落ち着いてからの久しぶりの お肉
美味しくて美味しくて
いつも以上の食べっぷりに旦那さんも驚いていましたが、その後のお会計にもビックリ
かなり食べてましたねぇ
その分、体重も…
今週の検診が心配ですょ
15 : 42 : 07 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院
2012 / 10 / 13 ( Sat )
フード、目薬、飲み薬をもらいに病院へ。
 
左目が真っ白だったのを診てもらって、やはり打ってから出来たものと判明。
それ用の目薬を追加でもらいました。
痒みも酷くなってきたみたいで、耳をポリポリ。
これも先生に診てもらって、点耳薬も追加。
 
そして、痒み止めの注射を打ってもらいました。
諭吉さんが、かなり飛んでいきました(ノ△T)
 
帰りの車では、グッタリ。
 
帰ってからもグッタリ、お疲れのようです。
注射で、痒みが少しは落ち着くはずなので、ポリポリが少なくなりますように。
そして今日は、旦那さんは幼なじみ数人と「飲み会」なので、私は実家にお泊りです!
華ちゃんと、ゆっくりまったりと出来ます!
17 : 33 : 23 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祝い
2012 / 10 / 11 ( Thu )
知り合いから、早めの御祝いを頂きました。
肌着セット2つ、カバーオール2つ、ベビーステーション
moblog_18fc8af5.jpg

男の子なんですよ~と報告したら、ご自分の孫のように喜んでいただいて、大量に頂きました。
大変、恐縮です

バスケ繋がりの方ですが、そこの子供さん(高校生)も、次は僕がバスケを教えます!!と言って
とても楽しみにしてくれています。

準備しなきゃ~と思っていた矢先の 嬉しいプレゼント。
ありがとうございます!!
13 : 23 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
性別が分かりました!
2012 / 10 / 10 ( Wed )
先週の検診で、やっと、性別がわかりました。
男の子です
現在 体重 1014g  足のサイズ5cm
順調に育っています。

旦那さんに報告したところ、ふんふ~んと何とも素っ気ない返事。
男かぁ~…と、1人物思いにふけっておりました。
ひょっとして女の子を希望していたのかしら?

男の子とわかったので、今から色々と準備が進められそうです。
名前を決めたり、肌着・服などの購入も。

母親学級で知り合った友達は、話を聞くとジャンジャン準備が進んでいて、いつ産まれてもOK
友達の予定日は、12月下旬なんだけどね。
早くな~い? って話したけど、おじいちゃん、おばあちゃんがお祭り騒ぎなんだって!!
名前もすでに決まってるみたい!!

私も今から、何が必要でどうしたらいいか、チェックリストを作って
少しずつ準備していかなきゃなぁ。

お腹もドンドン大きくなってきてるし、性別もわかったし、益々ママになる実感がわいてきました

12 : 28 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さらに真っ白!!
2012 / 10 / 08 ( Mon )
朝から、メール!!
母から 「華ちゃんの目が、真っ白!大丈夫かね?」 と。
いつもより 「おねだりも少ないんだけど」 と。
20121008162911.jpg

確かに、何日か前よりかは真っ白だけど、、、
きっと病院へ行っても、目薬の回数を増やして下さいって言われるのわかってるし、、、
おねだり少ないのは、ちょっと分かんないけど、、、

もうちょっと様子を見てくださいと 母にお願いしました。

夜、どうなったかと連絡してみたら、おねだり復活!!
なんだか元気は出たみたい。 ちょっと安心しました。

目の調子は、もう少し様子を見てから、あと何日かしたらフード・薬をもらいに行くので、
そのときに先生に相談します。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

11 : 14 : 30 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気温の変化?
2012 / 10 / 06 ( Sat )
最近、目の白さが気になってはいましたが、やっぱり左目の白さが濃くなってきました。
毎年この時期、体調を崩しているような、、、

飼い主に似てしまったのか、季節の変わり目には、何か体調に変化が現れる 華ちゃんです。
SH3G1010.jpg
こうやって、机の下から「おねだり」をしていますが、
狭い場所に入っては、何やら美味しいものが落ちていないか散策している華さん。

目の白さに加え、血の筋も出来ていて、どこかに目をぶつけている可能性も。
ジッとしてなさいと言っても、言うことを聞く訳でもなく。
楽しそうに何かしている華ちゃんを 閉じ込めたくもなく。

じゃぁ好きにさせるか!と、頑張って毎日3回、目薬を点しているのであります!!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

11 : 13 : 42 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうもです。
2012 / 10 / 03 ( Wed )
姉ちゃん、最近よく来ますね!!
な~んて言われているような気がします。
SH3G1009.jpg
確かに、1日おきくらいのペースで、実家へ来ています。

朝起きて、家のことをして、ちょっと休憩、、、
そんなとき ふと 華ちゃんの顔が浮かんできて、会いたくなっちゃうんですよね~
ここ何日かは、体調がいいから出来てることですが。

新居は新居で落ち着くんだけど、なんだかやっぱり、華ちゃんが居るのと居ないのとでは
そばに居てくれると安心するぅ

ブログ書きながらも、めっちゃ会いたくなってきたよ~

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

11 : 13 : 06 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
