-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
華と交代で…
2012 / 01 / 30 ( Mon )
華ちゃん、病院へ行って来ました。
 
私が母屋に行っても、いつもの出迎えはなく…
ゲージから顔をだして様子を伺うだけ。
 
まだまだ本調子ではなさそうですが、ご飯も食べ、おねだりもするようになりました。
 
先生に様子を報告。
今日も痛み止めの注射を打ってもらい、暖かくして安静にしておくようにと。
 
1週間後に、診察です!
 
華ちゃんが体調良くなってきたと思ったら、入れ代わりに私が風邪っぽい。
悪寒がしてます
マズイです
 
今日、私、誕生日なのに~。
せっかく旦那さんが、プレゼント買いに行こうと言ってくれたのに、そんな元気もなく。
もう寝ます
明日は私が、病院行きかも…
 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

20 : 22 : 05 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボチボチと
2012 / 01 / 29 ( Sun )
昨日は病院から帰って、ずっと寝ていた華さん。
 
今日は、朝起きて、定位置でゴハンを食べたそうです。
 
私が母屋に行ったときも、ゆっくりとした足取りではあるけど出てきました!
少しは元気が出てきたみたい!?
 
明日、病院へ行こうかなと思います。
さて、先生の診察はいかに
 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

22 : 50 : 55 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院へ行きました
2012 / 01 / 28 ( Sat )
お昼前、お腹さすって~と仰向けになって くねくねダンス を踊った華さん。

その30分後…

いつもなら昼ご飯を食べる私たちの横で、おねだりするはずがゲージからも出て来ず。
ゲージを見るとガタガタと震えている華さんが

なんで~

午後から、今年初の病院へ行って来ました


触診では、腰の痛みなどは認められず。
歩きも普通。
アレルギーがあるので、毎日、少量のステロイド剤を飲んでいます。
その影響からくる内臓の症状かもということで血液検査をしました。

肝機能も腎機能も 異常なし !!

となると、腰のヘルニアがうずいているのではないかということになりました。
寒さが続いているので、その影響もあるかもと。
痛み止めの注射を1本
また来週、様子を見せに行くことになりました。
そのときの症状によって、注射を続けるかどうかを決めるそうです。

で、アレルギー症状も酷くなってきているので、相談しましたが、
今はとにかく動けるようになるのが先決ということで、アレルギー治療はその後になりました。



行きも帰りもグッタリの 華さん。
原因がよくわからないので心配です。 くねくねダンスしか思い当たる節がないので、、、
早く元気になって下されよ~。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

23 : 23 : 38 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7歳になりました!
2012 / 01 / 17 ( Tue )

今日は、華さん誕生日。
 
元気に 7歳 を迎えることが出来ました
 
フードにキャベツ(ボイル済)をトッピング。
いつものご飯風景と同じですが、お誕生日なので、少しフードを多めにしてやりました
 
 
本当はケーキとかを食べさせてみたいけど、食物アレルギーが多すぎて、これが限界ギリギリ。
マッハで完食!
 
緑内障、アレルギーと困難はたくさんありますが、楽しく元気に暮らせるように
 
また一年、元気な華さんでいてね
 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

21 : 03 : 40 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昼寝
2012 / 01 / 14 ( Sat )
またまた侵入者あり!
今日は、エアコンの温かい風がくる場所を陣取った華さん。
 
背中はぽっかぽか
起こそうかと思ったけど、気持ち良さそうに寝てるので、今日もこのままで

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

19 : 12 : 08 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼き肉~
2012 / 01 / 13 ( Fri )
今年に入って、2度目の焼き肉
 
今日は、行きつけの「恵美寿園」さんへ。
 
お肉 美味しぃ~
二十代のころは、旦那さんと週に2回は焼肉に行ってましたぁ。
当時は、胃袋も強かったなぁ~。
最近では ちょっとコッテリ系を続けると胃もたれがね
 
と言いながら〆には
私が唯一 次の日に胃もたれしない ラーメン
最高です
 
お肉 に ラーメン。
昨年末から外食が多い 今日この頃…
ブタまっしぐら~
 
18 : 46 : 11 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっそり入る 華
2012 / 01 / 12 ( Thu )
皆が集まる部屋に入って来たがる華さん。


気付いたら、そばにくっついてる華さん。

お外に出なさ~いと注意したら、必殺技「へばり付き」を披露。


揺すろうと何しようと このままの状態を維持。

少しの間、このままにしときましょうかね

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

19 : 04 : 06 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽけーっ
2012 / 01 / 09 ( Mon )
みんなが集まる部屋に侵入
 
コタツ近くに行こうとしたら、「華の場所はここよっ」と言われて、コタツまで到達できず
板の間は冷たいから、ちょっとのスペースしかない、じゅうたんの上に。
 
華もコタツに入れて~と言わんばかりの眉間のシワをご覧あれ
 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

15 : 03 : 17 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よろしく!
2012 / 01 / 07 ( Sat )
新年、初登場だよ。
おねだり してるところを激写されちゃった。
 
今年も皆さん、ヨロシクね
 

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

22 : 44 : 12 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年会
2012 / 01 / 03 ( Tue )
早速、新年会がありました。
 
山口市にある華餐。
 
夫婦揃って大好きな「焼肉」でした。
お腹いっぱい食べて、今年も元気にスタート出来そうです
 
20 : 09 : 09 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
