-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レーザー治療の経過診察へ
2011 / 07 / 17 ( Sun )
レーザー治療後、飲み薬もなくなったので経過診察へ行ってきました。
 
連休前の土曜日ときたから、患者(犬)さんが多いったら!
 
受付して一旦帰宅。
頃合いを見計らって病院へ行き、そこからまたエアコンつけた車の中で、ひたすら待ちましたよ。
待ち続けた華さんは、下の写真のように
まだでしょーか?…
 
約2時間待ちで、診察はというと約5分たらず。
疲れる~(ノ△T)
 
目の調子は、レーザー治療をやった介があったようです。
 
ピーク時は、約80ほどあった眼圧も今現在では、30~40の間ということで一安心。
どのくらいの期間効果があるかは分かりませんが、治療して良かったです。
 
一つ治療も終わり落ち着きました。
目薬だけは頻繁に点すようにとのこと。
 
良かったね、華ちゃん(^з^)-☆Chu!!
12 : 25 : 04 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ござでゴロゴロ
2011 / 07 / 16 ( Sat )

ムニャ~!

華さん、涼しいところを探して歩きます。

エアコンの風が程よく当たる場所。
ござの上で、私と一緒にゴロゴロ昼寝を楽しみます。

目の調子は、大きくもなく白濁もなく、良いようです。

00 : 36 : 06 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
机の下から コニャニャチハ!
2011 / 07 / 12 ( Tue )
華ちゃん、元気にしています。
机の下に入り込んで、顔をのぞかせて おねだり です。
 
わざわざ狭いところに入らなくてもと思うけど、ここが良いらしい。
治療した両目も、濁りも薄れて、少しは効果ありかなと思います。
カワイイやっちゃ~(^з^)-☆Chu!!
 
13 : 07 : 14 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝4年! 結婚記念日
2011 / 07 / 07 ( Thu )
今日は、結婚記念日! 4年目に突入です。
何かお祝いするわけでもなく、普段と変わらぬ我が家。

旦那さんが仕事帰りに、ケーキを買って帰ってくれました
右手に持っているのは エトワル さんの箱!
私、ここの モンブラン が大好きでして
20110709103028.jpg
ふたを開けてみると、、、 モンブラン 不在
残念なことに、売り切れだったそうです。
タイミングが合わないと、なかなかお目にかかれないモンブラン。 人気なんです。
夕方に来たら、また入るかもしれんけど?と教えてもらったようですが、断念したんだね。

左 オレンジタルト
中 チョコムース
右 レアチーズケーキ  

20110709103031.jpg
甘い物好きな旦那さんにしては珍しく、
好きなだけ食べていいよ~ と優しいお言葉が!!
3個全部 食べれるところではありますが、隣に座って眺められていてはね
レアチーズは独り占め 他2個は、仲よく半分ずつ頂きました。

近いうち、お店のほうへ行って、モンブランとコーヒーを食べたいと思います。

また1年、仲よく過ごしましょうね
21 : 27 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまり変化なし
2011 / 07 / 05 ( Tue )
治療から1日。
目が大きく腫れたり、体調が悪そうな感じはありません。
目の濁りは、少し減ったような?

とりあえずは、目がどんどん大きくなるのを予防できれば良いのです。
元気に動き回る姿を見れることが、一番うれしいのです!!


目の治療は、ひとまず終了。 目薬を欠かさずに!!

次は、1番困っている フード の問題を解決してやらなくては。
体のカユカユも日々進行しているようなので、、、
頑張らねば!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

18 : 06 : 07 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事に レーザー治療終了。
2011 / 07 / 04 ( Mon )
朝11時までに病院へ連れて行きました。

レーザー治療と一緒に、歯石除去もお願いして。

4時半に、お迎えできるか確認の電話をして下さいとのこと。
何事もなく連れて帰れるからが心配でしたが、無事に帰宅!

歯石除去は、完璧。
レーザー治療の方は、本来レーザーを当てる部位が目の腫れによって不可能だったそうで。
周辺部位に通常照射するよりも、少し多めにされたそうです。

あと、麻酔をかけたときに顔全体が赤く腫れたそうで…
ステロイド剤を打って対処されたとのこと。

アレルギーのある華、何かと大変です。

目を掻かないようにエリザベスを付けて。
旦那さんと一緒に迎えに行き、ナデナデしてもらいながら帰宅しました。


気持ちよかでしゅ~
20110709103020.jpg
目の腫れが引くか引かないか
どこまでの回復があるかはわかりませんが、少しでも効果があることを期待して。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

18 : 00 : 31 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
治療 前日
2011 / 07 / 03 ( Sun )

明日は、レーザー治療です。

夜10時以降は、絶食。

この真ん丸な目が、小さくなるのかならないのか?

少しでも効果がありますように。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

14 : 47 : 10 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張るぞっ!の7月
2011 / 07 / 01 ( Fri )

7月に入りました。

今月は、華ちゃんのレーザー治療があります。

暑さでか、少しグッタリ気味の様子(T_T)

体調管理に気を付けなければ。

私の足の上に、ちょこんとアゴをのっけて得意の 「おねだり」 は健在です!

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

09 : 12 : 11 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
