-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プレゼント、頂きました!
2011 / 01 / 30 ( Sun )
今日は、私の誕生日。
旦那さんにプレゼントを頂きました!

先日テレビを観ていたとき、家電芸人さんが紹介していた商品。

ネックリフレ です!


コードレスで首に付けられる、低周波治療器です。
さすり・もみ・たたき・おし、と4つのコースあり。

洗濯物をたたみながら~パソコンしながら~、首に付けれます。


首・肩コリが酷い私には、とっても嬉しいプレゼントです。
ありがとう、旦那さん(^з^)-☆Chu!!
23 : 40 : 05 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活のワオ~ン!
2011 / 01 / 28 ( Fri )

華さん、2.3日前から復活です。

調子が悪かったのが嘘かのように、元気に動き回っています。

もちろん、お得意の『おねだり』 も復活です。

家のピンポンが鳴ったり、カタッと物音がしたら、すかさずワオ~ンが炸裂。

華さん、やっぱりこうでなくっちゃ!
00 : 10 : 13 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嘔吐がなくなりました
2011 / 01 / 24 ( Mon )
嘔吐しなくなりました!!
フードを一握りより少し多めにしてみました。

今日は、少し元気を取り戻したようで、おしっこ・お帰りの「お知らせワンワン」をしてくれます。
やっぱ華ちゃんは、ワンワン言ってくれないと華ちゃんじゃありません!

このまま徐々に治ってくれてくれると良いのですが
21 : 34 : 37 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 01 / 23 ( Sun )
昨日は、、、
一握り弱ほどのフードを水でふやかしてやりました。
お腹は空いているようでペロリと食べたと思ったら、少しして嘔吐。

今日は、フードの嘔吐はありませんが、心配なので、またまた病院。

体重は11.9kgから更に減。 11.75kg
スリムになったのは良いけれど、体が心配。
目は、白濁もなく、すごく調子がいいのに、、、

今日も注射を打ってもらいました。
飲み薬で、ある程度は治まっているようなので、これで落ち着くのではないかと。
SH3G0290.jpg
これで嘔吐が続くようなら、精密検査をしてみましょうとなりました。
どうか、そんな検査をしなくて済みますように。
21 : 16 : 37 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不調が続いています
2011 / 01 / 21 ( Fri )
今日は、突然の嘔吐。 体もアツアツ!!
風邪をひかせてしまったかも

先生も頭をかかえられています。
今、この不調は、眼圧からの不調では無いのかも、、、
食物?体に触れているもののアレルギー? これらも考えられるかも。

食欲もなくなっていて、体重は、12.4kgから11.9kgにまで減。
吐き気止めをもらって帰りました。

病院から帰って、グッタリの華さん。
また、お気に入り?の寝姿を披露してくれました。
SH3G0286.jpg

何とかしてやりたいのですが、、、

不調にもかかわらず、癒しの姿を見せてくれる華さんです。
SH3G0285.jpg
21 : 04 : 45 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
服を着てネムネム
2011 / 01 / 20 ( Thu )
華さんに服を買ってみました。
ちょいと小さかったようで、、、
これで、上に掛ける布団は必要なしかしら?
SH3G02780001.jpg

今日は、不調の様子。
おねだりも無く、ゲージの中で静かにしています。
最近のお気に入りの寝かたなのか?
SH3G0279.jpg
ゲージから首をダラ~ンと出して寝るのが、気持ちいいらしいです。
SH3G0281.jpg
20 : 50 : 20 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気があれば、おねだり
2011 / 01 / 19 ( Wed )
安静のはずが、じーっとしているはずもなく、、、
注射が効いているのか、今のところ 「 おねだり 」 をしています。
一時の 元気 なのかな?
SH3G0276.jpg
早く元気になって下され~!華さん
SH3G0277.jpg
20 : 35 : 00 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルニア発覚!!
2011 / 01 / 18 ( Tue )
ここ数日、左後ろ足をビッコ引きながら歩くのが気になっていました。
ちょうど診察へ行く日だったので、先生に報告。
レントゲンを撮ってもらったら、ヘルニア の症状が発見されました。
起き上がれなくなったら、手術だそうです

目の症状も改善されていないまま、次はヘルニって、、、


ここ最近の寒さで、悪化したのかも。
よくよく考えてみれば、かなり前(数年前)から左後ろ足を気にするような仕草あったけど、、、
その頃は、まさかヘルニアとは思わなかったよぉ。

とりあえず、これ以上の悪化を防ぐためには、体を暖かくして安静にすることだそうで。
頭痛?ヘルニアの痛さ?、Wの痛みで、動き回らないのが幸い。
服を着させて、上から小さいホカロンを張るのも良いって先生が。

まずは、服から挑戦してみよう。
服なんて一着も持ってないから、明日にでも買いに行ってみようかな。
19 : 14 : 27 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6歳になりました!
2011 / 01 / 17 ( Mon )

華さん、6歳になりましたよぉ~!

病院通いが続く毎日ですが、それでも元気に居てくれる事が嬉しいです。

楽しく笑顔で過ごそうね(^з^)-☆Chu!!
19 : 51 : 27 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なかなか復活せず…
2011 / 01 / 13 ( Thu )
寒さのせいもあるのでしょうが、動かず・鳴かず、寝てばかり。
食いしん坊のはずなのに、おねだりも無し・ゴハンの時間にも起きて来ず。

昨日、薬もなくなったし、心配なので病院へ
待合室で待っている華さん
SH3G0253.jpg
目はマルマル、押さえるとカチカチ。
薬を飲んでいても、腫れは治まらず、頭痛が続いているのだろうと。
頭痛があるから、動かず・鳴かず・食べず なんだそうです。
今日も注射

先生からの提案がありました。
もう1度、両目のレーザー治療をしてみないかとのこと。
前回のときは、視力維持のための治療でしたが、今回は、腫れ・痛みを和らげるのが目的。
飲み薬での治療も、今のところスッキリとした改善が見られず
薬を飲み続けることによっての体への負担を考えると、レーザー治療をしてみたらとのこと。

検討してみてくださいと言われ、再度チャレンジしてみようかと考えています。
何もせずにいるよりは、治療してやれることをやってみようかと。

SH3G0255.jpg

お家に帰ってからの華さんは、注射が効いているのか、ゲージから出てきました。
華さんの頭痛、、、何とかしてやりたいです

20 : 01 : 49 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
