-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お世話になりました!
2010 / 12 / 31 ( Fri )

気づけば今年も今日で終わりです。

年頭に掲げた事は、成し遂げることが出来たのか?
疑問が残りますが…

とにかく、私も華も病院にたくさん通ったのは確かですゎ(笑)

来年も病院通いは避けられそうもありませんが、元気に過ごせますように!

皆さん、よいお年をo(^-^)o
20 : 32 : 37 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おにゅーのペットベッド
2010 / 12 / 29 ( Wed )

華さん、暖かい場所を知ってます!
私たちが「こたつ」に入っていると、ゲージの中で寝ていた華さんは起きて、こたつの部屋にやって来ます。

こたつの中に潜り込もうとするので、入るのを阻止するために、部屋専用のベッドを置いてやりました。

すると、気持ち良さそうに寝ています。
ゲージのある廊下は寒いからねぇ~(≧∇≦)
やっぱり、暖かいくて、みんながいる場所がいいんだね!
23 : 19 : 20 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おねだり上手
2010 / 12 / 20 ( Mon )
お腹が、ものすごく空いちゃう華さん。

誰かがダイニングの椅子に座っていると、必ずややって来る~!

そして、華のアゴをちょこんと誰かの膝の上へ。


決まった人にじゃなく、椅子に座った人になのです。
だから、2人座ってると1人ずつにおねだりして回るんですよ。

可愛いからついつい、おやつをやり過ぎちゃいます(≧∇≦)



写真撮ってないで、おやつを下さいと、めっちゃカメラ目線の華さんです。
18 : 37 : 10 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース
2010 / 12 / 19 ( Sun )

パッチワークで、X’mas用の飾りを作りました。
大きさは、フリルを含めて約50cm。
白地の切れに、リボン&柊の葉をアップリケ。

あくせくしながら作った作品。
飾ると感動です!
00 : 21 : 05 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はしご
2010 / 12 / 18 ( Sat )

今日は、華さんの病院をハシゴ!

まずは掛かり付け病院へ。
アレルギーが出てきているので、その薬をもらいに。
そして次は、目の経過診察へ。
眼圧 右が72 左が45

白濁は薄くなっているものの、眼圧は高く、先生もビックリ。
飲ますのを止めていた薬を、毎日ではないけど飲ますことに。
白濁がひどいときと眼球が真ん丸に飛び出しているとき。
華の変化が判っている私の判断でいいそうで。

薬とも長い付き合いになりそうです。
13 : 06 : 53 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み薬は無しに!
2010 / 12 / 11 ( Sat )


経過診察に行ってきました。
右目の白濁も、かなり気にならなくなってきました。
先生も、これで一安心だろうということで、利尿剤を飲ますのを止めてみることに。
これであた、白く濁ってこないことを願います。

この日はちょうど、緑内障のために右目がつぶれてしまっている老犬がいるとのことで
先生が、将来的には、このような状態になる可能性がありますよということで会わせて下さいました。
自分が思っていたような陥没などではなく、ギューっと力強く目をつぶっている感じでした。
このように自然に任せるのか、、、
義眼を入れて、目玉の感じだけを残してやるのか、、、

まだまだ早いような気もするけど、少しずつ、考えておかなければいけない治療方法になってきました。
19 : 53 : 02 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
診察へ行ってきました
2010 / 12 / 04 ( Sat )
白濁もかなり無くなっています!
今日は、母の運転で母の車で、病院へ行きました。
私の車で行く時は、ちゃんと1人で助手席に乗れるのに、車が変わるとブルブルと震えまくる華さん。
だから行き帰りともに、私のヒザの上にのっかてました。


早く降ろして下さい、、、



診察は、
眼圧が 右42 左38 と、まぁ華にしてみれば普通でしょうか。
ステロイド剤と利尿剤を飲ませていましたが、今日からは利尿剤だけに変更です。
ステロイド剤は強い薬なので、必要以外はのませたくないとのこと。
ただし!!
これを飲ませないことによって、恐れている 「 体調不良 」 が起こる可能性がでてくるかもと先生も心配の様子。
その場合には、すぐに連絡を!と言われました。

1週間飲ませるのですが、みんながドキドキの1週間になりそうです。
どうかこれまた、何もありませんように!!
22 : 02 : 05 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
