-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
順調に回復中
2010 / 11 / 27 ( Sat )


どうなることかと心配していましたが、誰が見ても白さが薄らいできたのが分かるほど。
今回は、薬の副作用もなく、順調に回復中です。

家族も先生もホッと!

薬を飲ませても大丈夫そうなので、もう1週間飲ませることになりました。

帰りの車では、ポカポカ陽気と診療疲れからか、座ったまま居眠りする華さんでした。

15 : 13 : 21 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薄くなりました
2010 / 11 / 26 ( Fri )

飲み薬で、調子が悪くなる様子もなく、順調に白濁がなくなってきました!

家族みんな、一安心。

毎回何かあって「一安心」と思ってたら、調子が悪くなったり…緊急入院してみたり…
今回は大丈夫でありますように。

ここで気を抜かず、目薬を頑張って点さなければ!

明日は経過診察に行ってきます。
23 : 51 : 26 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
左目も気をつけて
2010 / 11 / 24 ( Wed )
なんとなく白濁も薄くなっているような、、、
先生も、「なんとなく薄くなったかな?」 とまぁ~微妙な感じ

驚くべきは眼圧の変化!!
白濁している右目は、15。
今のところ大丈夫と思われていた左目が、なんと 81。
右目は、最大限まで膨らんで、今現在、シボミが始まっているのかも。
左目は、今から右目と同じ症状がでそうな前触れか?

両目ともに白濁なんて、、、考えたくありません。


ひたすら目薬を点さないと! 特に今は 左目に!!
あとは飲み薬。
でもこれが、華さんにとっては曲者で
浮腫みを抑える薬なのですが、これを飲むと毎回、調子を崩すのです。
先生も 「 これを飲ますのは嫌だけど、嫌だと言っている状況じゃないので飲ませましょう 」と苦渋の判断。
調子が悪くなったら、飲ますのをすぐ止めるようにとの指示。
今のところ他に治療法がないのなら、頑張って、この薬を飲ませるしかないです。


ここ最近、散歩にもよく行くし、何事もなく順調に思っていましたが、突然の病状に驚いています。
目薬と飲み薬で、なんとか落ち着いてほしいです。

18 : 33 : 24 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薄くなったような
2010 / 11 / 23 ( Tue )
今日は祝日。 病院は休みです。
もしも体調が悪化するようなことがあれば、休日だけど診察に来て下さいと言われていましたが、
なんとか大丈夫でした。

右目の白濁は、昨日よりも薄れてきたように思います。
母が、数時間おきに目薬を点してくれるお陰です。

最近は寒いので、ベットに入って丸まって寝ています。
今日も1日、ずーっと寝ていました。
調子が悪いのかと心配しましたが、昼の「おやつ」 夕方の「ゴハン」 の時間には、ちゃっかりと起きてきて
いつもと変わらぬ食欲を見せてくれたので安心。
SH3G0145.jpg

そうすぐすぐには、白濁がなくなるとは思っていませんが、目に見える変化が欲しい!
早く濁りがなくなればいいのに。
今日も数時間おきに目薬。

明日の朝は、今日よりも白濁が薄くなっていますように!!

23 : 12 : 30 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緑内障の悪化
2010 / 11 / 22 ( Mon )
朝起きてみると、華さんの右目が真っ白に。
母が慌てて言いに来ました。

ごくたまに、顔をぶつけたときに白くなる時はありましたが、
ぶつけた時のような白さではなく、完全に真っ白になっていました。

やはり様子が、いつもと違うので病院へ行くことに。
SH3G0143.jpg

診察をしてもらった結果、
緑内障からくる、角膜の浮腫がひどくなったのもだろうということでした。
眼圧は、右が29 ・ 左が49 と 前回の診察時と変わらず。

治療法は、ひたすら目薬を多く点すことしか出来ません。
それで右目の白濁がなくなれが一安心なのですが、このまま白濁もなくならず、
眼球が膨れてきたり、しぼんできたりすることがあれば、
「 義眼 」にすることも考えておくようにと言われました。
すでに両目とも視力は失っています。
異常をきたしたまま放っておくと、どんどんと見るに堪えない状況になってくるからだそうです。
それは、私たち家族も望まないことなので、大変なことになる前に、義眼するということも考えておこうと思います。

とりあえず今は、目薬を点し、白濁が薄れていくことを祈るばかりです。
また明後日、診察に行きます。
どうか綺麗な目に戻りますように。
22 : 41 : 19 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青空が眩しいです
2010 / 11 / 03 ( Wed )
お天気の良い日は、ちょいと散歩に。
2010_1103(001).jpg

庭に帰ってきて、ハイポーズ
空がとてもきれいな青空ですね。
2010_1103(007).jpg
華さんのお座り、なんだか、お腹の辺が着いているような、、、
メタボ犬でしょうか、、、
20 : 31 : 27 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
