-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いやいや膝の上に
2010 / 10 / 28 ( Thu )
寒くなってきたので、華さんの温もりが恋しいですわ
抱っこ~と言うと逃げていく華さんを捕まえて、膝の上に。
温いですわぁ~!!

華さんも温もりで眠くなったのか、お目目が一文字に
2010_1028(001).jpg
気持よさそうに寝ています。
2010_1028(002).jpg
20 : 30 : 57 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お泊まりしてます
2010 / 10 / 24 ( Sun )
昨日は、親戚のおじさんとおばさんが泊まりに来られるので、華さんは、母屋からお泊まりにやってきました。
おばさんが犬が苦手なので、、、

昨年もこの時期に、泊まりに来られて、華さんは調子を崩し、、、緊急入院したような、、、
その時は廊下にゲージを置いていたので、今回は部屋の中に入れ、ゲージ周りをタオルなどでガード!!

やはり歩きなれない我が家では、ゲージから出てくる回数は少なく、不安げにワンワン鳴いたりもしています。
夜も寝つけないのか、遅くまでゴソゴソしていました。
朝起きて、恐る恐るゲージを覗いてみると、元気にゴハンくれ~と叫んだときには安心。
何とか今回は、調子も崩さずに乗り切りましたよ
2010_1023.jpg
おじさんたちが帰られたらすぐに、ゲージと華さんは母屋に!!
歩きなれた場所に戻った華さんは、あっちに行ったりこっちに行ったりと歩きまわっていました。

元気で良かった~
20 : 30 : 30 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気の良い日は外
2010 / 10 / 17 ( Sun )
部屋の掃除をしていると、外でワンワン
私を呼んでました。
母に連れられて、ブラッシングをしてもらっていましたよ。
2010_1017(001).jpg

ブラッシングの後は、ポカポカお日様の下、日向ぼっこです
2010_1017(004).jpg
20 : 29 : 45 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イライラの末に
2010 / 10 / 15 ( Fri )
華さんの最近の楽しみは、おやつをおねだりする事

散歩にも行かず、食べては寝るの繰り返しで、になっているので、おやつも控えめにしています。
私や母のところに、おやつ下さ~いと来ては、「もう無いよ!」「また後でね!」と断られると
ビニール袋を引っ張り出しては、そこいら中に散らかしまくる
2010_1015.jpg
自分の欲求が満たされないと、いつも何らかの行動を起こすのです!
その1つがビニール散らかしのようです
20 : 29 : 19 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝違えしないのか?
2010 / 10 / 14 ( Thu )
斜め前から見ると、ベットの端を「まくら」に寝ているのねと思うのですが、
2010_1014(005).jpg
これを左側面からみると、格子を「まくら」に、といった感じかしら?
2010_1014(006).jpg
真正面からみると、なんとも寝苦しそうな、、、
目覚めたときには、寝違えて首が痛そうなんですけど
2010_1014(007).jpg
20 : 28 : 29 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプへ
2010 / 10 / 10 ( Sun )
友人家族4人・友人&私の知人2人と私たち夫婦の、全部で6人。
私の友人(須佐在住)に誘われて、須佐にあるエコロジーキャンプ場にて、1泊旅行してきました。
キャンプと言っても、テントを張ったりする訳じゃなくて、ロッジに泊まります。
ロッジ内には、ガスコンロもお風呂もトイレも布団もすべて完備。
ロッジから続くウッドデッキでは、バーベキューも出来るんです!!(バーベキュー用のコンロ、毛布はレンタル)
あとは自分たちで、食品を持ち持ち込むだけで、OKなのです。

旦那さん同士も面識があるので、家族ぐるみでの企画となりました。
ロッジからの眺めも最高です。
2010_1010(012).jpg 2010_1010(007).jpg
帰りの事なんかを考えずに、ゆっくり飲めて、子供たちも一緒に楽しめること。
そんな事はないかしら?と、友人の提案で、今回の1泊となりました。
寝るのは 「 ざこ寝 」 になりますが、これもキャンプならでは!
私たち夫婦、1泊で出かけるなんて初めてで、ワクワクでした。

夜はバーベキュー、朝は、子供たち手作りのホットケーキ。
2010_1010(003).jpg
外食や家飲みもいいけど、たまには1泊して、帰りを気にせず飲んで寝て
みんなとのコミュニケーションをとる場としても最高に楽しい1泊でした。
毎年の恒例行事にしたいね!と、私と友人との思いです
20 : 27 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋ですね
2010 / 10 / 06 ( Wed )
彼岸花がキレイに咲いています。
このところ華さん、お散歩に行くのが楽しいようです。
2010_1006.jpg
20 : 27 : 22 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大買い物!
2010 / 10 / 03 ( Sun )
暇になれば行く場所、マンガ倉庫
面白い・懐かしいマンガは無いかしら~と探しに行くのですが、
今回のときめき商品は、これでした!!

メジャー 1~76巻です。  あと2巻(77・78)くらい?で完結のものです。
今回を逃すと、これだけの巻数がまとめて売り出されることはないだろうという夫婦での判断
即買いでした。
2010_1003.jpg
これで当分の間は、暇がつぶせます!
20 : 26 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
