-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝て過ごす
2009 / 12 / 29 ( Tue )
今日も、姉ちゃん家にお邪魔しています。
といっても勝手に姉ちゃんに連れて来られるんですが、、、
091229_1420~01

姉ちゃんは連れて帰ったら、華のことは放ったらかしです。
今は「年賀状書き」に忙しいんだって。
元日に届くには25日までの投函だったのに、どうやらサボっていたらしいですよ。

遊んでくれないから寝るしかないです。
ここに来ると、いつもです。
ホットカーペットというのは暖かいですわぁ~
091229_1441~01

ムニャ~
091229_1441~02
15 : 17 : 32 | ペット | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
病院納め
2009 / 12 / 28 ( Mon )
今日は、今年最後の病院へ?(最後になればいいけど、、)

先日の白濁はキレイに治りました。
眼圧も、両目とも 30 と安定していました。

ただ、左目に擦った跡があるようで、足で掻かないように注意してくださいとのこと。
エリザベスを付けていても、たまに足が届くようです。
傍についていて気付くときには注意するんですけどね。
なのでまだ、エリザベス装着続行となりました。 せっかく取れると思ったのにね。

先生と、「お正月休み中に、体調が悪くなりませんように!」と話をして帰りました。
休み中に体調悪くなったら大変ですから!!

診察街にくたびれて、帰りの車中で就寝中の華さんです。
エリザベス…邪魔そうに寝ています
091228_1215~01

今年は、たくさん病院通いしました。
でもそのお陰で、華さんの体調管理もなんとか出来ていると思います。
色々と大変ですが、出来ることは出来るだけしてやる。
これは来年にも言えることです。
華さんも、私たちも頑張りますよ
14 : 51 : 56 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘えん坊さん
2009 / 12 / 26 ( Sat )
華さん、調子が良いようです。

名前を呼んでも、ゲージから出てきません。
お腹をヨシヨシして欲しいといって、ゴロリンしています。

眼の調子が悪くなってから、「甘えん坊」が増大です
091226_1335~02
14 : 44 : 43 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス
2009 / 12 / 24 ( Thu )
メリークリスマス

スパークリングワインを買って、旦那さんと一緒にケーキを食べます
今年は、DVDレコーダーを買ったので、クリスマスプレゼントはなしです。
091224_2123~01

今年のクリスマスは、華さんも一緒ですょ。
091224_1806~01
18 : 32 : 56 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
経過を診てもらおう
2009 / 12 / 21 ( Mon )
20091221171328
今日は、華さんの経過診察に行って来ました。

白濁も無し!
真ん丸も無し!
調子は抜群と思っていたら、順番待ちのときに気付いた事が2つ。

左目が少し茶褐色に濁っているのと…右後ろ脚の指の間に赤いデキモノを発見。

①茶褐色なのは、レーザー治療による炎症。
飲み薬をもらいました。
②デキモノは、何も無いところを舐め続けて炎症を起こしたのか、イボが出来たのを舐めているのか。
塗り薬をもらって様子をみることに。

どちらの症状も、薬で処置できそうです。
また、大事になるかと心配しましたが大丈夫でした。

レーザー治療も、まだ効き目があるようで、やって良かったです。
そのうちに、効き目も薄らいでいくそうなので、そうなるまでは、頑張って治療してやりたいと思います。
17 : 13 : 31 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コタツの子守
2009 / 12 / 19 ( Sat )
20091219111923
華ちゃんの調子は良いようです。
目の方も、白濁がなくなり安心!

今日は雪が降って寒い{{(>_<;)}}
旦那さんも肩までコタツに入ってます。
華さんも、その横で寝ちゃってます。

みんな仲良く、コタツの子守(^з^)Chu!
11 : 19 : 25 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち着いています
2009 / 12 / 18 ( Fri )
20091219014014
今朝は、フードと薬を飲ましても異変なし。
昨日は嘔吐して、どうなる事かと思いました。

やっぱりフード量が多過ぎたのかも…

今日は1日、私の膝の上で「昼寝」を満喫の華さんです。

明日は念のため、経過診察に行ってきます。
23 : 30 : 55 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緊急診療へ
2009 / 12 / 17 ( Thu )
20091218010910
右目の白濁がひどくなり、目やにがコッテリ(ノ_・。)

レーザー治療したので、痒みや痛みがあるとは言われましたが、どうしても気になるので病院へ連絡。
休みでしたが診てもらいました。

結膜の炎症だそうです。

注射・飲み薬は避けたい治療だけど、炎症を抑えるために抗生物質を処方してもらいました。
あと、抗生物質の目薬も。

診てもらうことが出来て一安心です。


夕方、少量のフードをふやかし与え・飲み薬を。(昨日、麻酔をかけるため絶食しているため)
そして数分後に、すべてを嘔吐(≧□≦)

フード量が多かったのか…薬を拒絶したのか…不明です。

また翌朝、フードと薬を与えて嘔吐するようであれば病院です。
用心を取って、すんなり診察してもらった方が安心かも。

大変です。
23 : 24 : 06 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レーザー治療
2009 / 12 / 16 ( Wed )
20091217223223
今日は、レーザー治療をしてもらいました。
午前中に預け、午後には退院です。

今回は、両目に当てました。

家に連れて帰ってからも少しグッタリ。

さすがに両目はきつかったかな。
今日はゆっくりお休みなさい。
20091217223232
22 : 29 : 47 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院へ
2009 / 12 / 15 ( Tue )
20091217221621
華ちゃんの右目が白くなっているので病院へ。

眼圧が 60 もありました。

飲み薬や注射は、また体調を崩してはいけないのでダメo(><)o
眼圧がこれ以上あがらないように、またレーザー治療をすることにしました。

明日、治療です。
これで眼圧がさがって、真ん丸オメメが少しでも治れば良いのですが。
22 : 14 : 24 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
