-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2人仲良く
2009 / 07 / 30 ( Thu )
20090730174251
華ちゃんは、食後のデザートに!
天ちゃんは、夕食の前菜に!

華んちの庭で育った自然食品 『緑草』を仲良く食べました。

美味しかったですo(≧∀≦)o
17 : 42 : 55 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
調子は良好!
2009 / 07 / 29 ( Wed )
20090729155501
経過診察に行ってきました。

両目ともに眼圧は 20 と正常値で安定していました。
術後に問題は発生しましたが、先生にも『良かった』と言われ安心です。
次の診察は、1週間~10日後に。

今日もまた雨…
2人仲良く、お昼寝を楽しんでいますo(^-^)o
15 : 55 : 05 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
番犬してます
2009 / 07 / 27 ( Mon )
久しぶりに良い天気となりました。
我が家は「井戸水」のため、断水は免れました。
洗濯物もパリッと乾いてイイ感じです。
華の体調もイイようで、いつもの元気はつらつ華さんに復活しています。
そんな華さんの今日の1コマです。

姉ちゃんの家にいるときは、ここが定位置になってます。
ここだと誰か来たら、すぐにわかるんだよ。
2009_0727_2.jpg

ほらっ!
誰か来たよぉ~!! 姉ちゃんに教えるです。
2009_0727_3.jpg
父さんと母さんとタケちゃん(弟)の車の音は分かるけど…
姉ちゃんの旦那さんのは、まだ覚えてないです。
だから不審者と思ってワォ~ンっていって、怒られるですよ。
でもね、車から降りて足音を聞いたら判るんだよ!!

あたし、ちゃんと番犬してるんだよ
2009_0727_1.jpg
22 : 33 : 14 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すごい格好です
2009 / 07 / 26 ( Sun )
雨が降るので、寝るしかないです。
おまけに…誰も遊んでくれないです。
090726_1349~01

最近は、この寝方がグーッであります。
ポッチャリ系がバレるであります。
090726_1348~01

ポッチャリなのは散歩をサボる姉ちゃんもであります。
太った事をバラシテやるです。
姉ちゃんの夢の中に出てやるです!!
090726_1350~01
22 : 14 : 52 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠くを見つめて。
2009 / 07 / 25 ( Sat )
お天気が悪いので、お散歩にも行けません。
あたしは調子が良くなってきたのになぁ~。

エリザベスも着けなくて良くなったから、お外のハウスに行きなさいって。
でもここね、、、
誰も遊んでくれないから、ちょっと寂しいかも。
お家の中だと皆がヨシヨシしてくれるんだもん。

あぁぁぁぁぁ~。 お腹すいたかも。。。
2009_0725_1.jpg
22 : 08 : 21 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お得意の、、、
2009 / 07 / 23 ( Thu )
華) 姉ちゃん、遊びましょ!
090723_1729~01

姉) ヤダッ!

華) つまらん
090723_1730~01

華) 悲しいばぁい
決めポーズは、お得意の「はぶて寝」でございます。
090723_1731~01

22 : 00 : 17 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気に退院!
2009 / 07 / 22 ( Wed )
20090722184213
お昼過ぎに病院から。
『華ちゃんのお迎え、夕方にでも大丈夫ですよ』
って電話があり家族で大喜びです。

4時過ぎ…迎えに行ってきました。
院内で、いつものワォ~ン炸裂。復活したようですo(^-^)o
顔の腫れも引き、いつもの華です。

結局のところ、アレルギー反応で顔が腫れた原因は判らず。
これから色々な症状がでてきたときは、投与する薬等を検討しながらの治療をしていきますねと先生。
これからも宜しくお願いします。

とにかく元気に退院してくれて良かったぁ。

やっぱり華ちゃんがいないと安心できませんね。
18 : 39 : 48 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
延長
2009 / 07 / 21 ( Tue )
今日は朝から、豪雨でした。
午前中、下関市に用事があったので出かけましたが、高速道路は50km規制。
帰路については、高速道路は通行止め。主要道路も通行止め。
迂回路をさせられながら、通常下道でも1時間半程度のところを
約6時間半かけて帰宅しました

そうなると、夕方の華さんのお迎えに間に合わないので、
母にお願いしたのですが…

華さん、もう1日、お泊りする事になったのです。

迎えに行こうと思いますが~と病院へ電話確認したところ
「全身の腫れは引いたけど、もう1日、用心をとってお預かりしたいのですが」
という返事だったそうで。
家につれて帰ってから、調子が悪くなるよりも、しっかりと元気になって
戻ってきてくれるのが1番安心です!

なので明日、お迎えの予定となりました。
早くよくなぁれ
19 : 33 : 09 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急診察&入院…
2009 / 07 / 20 ( Mon )
朝は、とっても元気に挨拶をした華さんでしたが、
お昼過ぎからは、元気が無く…右目もシバシバさせていました。
母に聞くと、、、私が会う少し前、庭のベランダの支柱で顔をぶつけたとか。

右目の瞳孔は、小さく収縮したまま。
元気もないし変だと思い、今日は病院がお休みでしたが、緊急で電話をして
先生に診てもらうことが出来ました。
診察の結果、やはり右目に傷が入っていました。打撲です。
注射と飲み薬をもらって帰りました。

が、、、その病院の帰り道。
一緒に来ていた母が、華の異変に気づきました。
 口の周りが真っ赤、腫上がり。
 頭や手足が、ボコボコに。
 息づかいも荒く。
慌てて病院へ電話して、病院へUターンです。

結果は、注射をしたためのアレルギー性のショックです。
ただ、治療のためにした注射は、アレルギーの炎症を抑えるためのもの。
今までにも何度か投与してもらっているもので、
先生も何故、このようなアレルギーが出たのか不明で、頭を抱えられていました。
とりあえず同じ注射は打つことができないので、点滴と飲み薬で
治療をしていく事にしますと診断されました。

そのため本日は、華さんを病院へ預けて帰ることになったのです。
緊急入院です。
私は、車の運転をしながら、華の様子が、徐々に変化していくのを見て驚きましたが、
無事に病院へ預け、休日にもかかわらず診てくださった先生に感謝です。
華は、明日の夕方に迎えに行く予定です。
23 : 27 : 50 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝るしかない
2009 / 07 / 18 ( Sat )
術後のため、外へ遊びに出してもらえません。
外に出ても「廊下」を行ったりきたり…
それも飽きてきて、調子に乗って走り出すとコラーッと怒られて、
ゲージに入って、お得意の「はぶて寝」

枕は、ゲージの入り口です!
これが案外、気持ちいい?????
2009_0718_1.jpg
21 : 55 : 21 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
