-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プレゼント
2009 / 01 / 31 ( Sat )
20090201003006
昨日のブログに、
『プレゼント無くていいじゃ~ん』by旦那さん
と書きましたが、私的には、やっぱ欲しいっ!
で、勝手に、洋服を買いに行く事に決めました。
旦那さんを連れてね。

最近よく行くお店が、ちょうどSALE中で!
ノリノリな私を余所に…旦那さんはテンションがた落ち。
調子にのって、パンツ1本とTシャツ2枚を購入しちゃいました。

昨日に続き、今日もステキな1日となりました。
私はねぇ~(^з^)Chu!
23 : 58 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとう私!
2009 / 01 / 30 ( Fri )
今日は、めっちゃ久しぶりに焼肉を食べに行きました!
防府市にある行きつけの「恵美寿園」さんです。

わざわざ焼肉食べに防府まで?
ハイ!防府まで行っちゃうんですよぉ。私たち夫婦。
なんで焼肉になったかというと、、、本日は私の誕生日でした
おめでとう私
090130_2108~01
カルビ・ハラミ・豚トロ・ホルモン・ご飯
090130_2112~01
〆は、ラーメンでお願いします。
090130_2133~01
ぷはぁ~めっちゃ食べましたねぇ。
今日のお肉も蓄積中の私
旦那さんに 「ごちそうになりまぁ~す」 と言いたい所でしたが、、、
なぜでしょう…私のお財布からお札たちは飛んでいきました
が、美味しいお肉が食べれて良い誕生日でした。

ケーキは昨日食べたからいいじゃ~ん!
プレゼントは、無くってもいいじゃ~ん! by旦那さん
23 : 59 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お手ごろ価格!
2009 / 01 / 29 ( Thu )
夕ご飯を食べた後、、、
無性に甘いものが食べたくなったので、旦那さんと買い物へ。
どこでケーキを買うかで悩む…


今日はスーパー内にあるケーキ屋さんの、お手ごろ価格に決定しました。
 左は 「ショコラケーキ」(私の分)
 右は 「ミルフィーユ」(旦那さんの分)
各199円
20090129202625

超お手ごろ価格。
オシャレな味とういよりは、手作りっぽさのあるケーキです。
旦那さんはケーキを食べてバスケの練習へ。
旦那さんはきっちりカロリー消費
私は、、、きっちり蓄積中です
21 : 16 : 22 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
変わらず、でぇす。
2009 / 01 / 28 ( Wed )
旦那さんの帰りが遅いという事なので、、、
仕事帰りは、もちろん実家へGO
いつもと変わらず、元気にお出迎え&おねだり、炸裂です

目のほうも綺麗でした。
20090128_1.jpg
私の膝の上に、お利口さんに座っていますが、、、
目線はしっかり、母が食べている「おやつ」に釘付けですよぉ。
22 : 15 : 18 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まぁた失敗だよ…
2009 / 01 / 27 ( Tue )
今日は病院の日だったので、仕事帰りに実家へ寄ってみました。
華さん、お家の中でご機嫌のようです
目の調子はいかが?
20090127_1.jpg
えっ?!
あの白濁が、まったくありません。
綺麗な透き通った目になっていました。
20090127_2.jpg
始めに病院へ行った日は、眼圧が50あったそうなんです。
これって失明してしまう数値です。
これが今日は、正常値の20近くまで下がっていて。
『あの日は、本当に危険な状態だったんですよ』 と先生に言われたそうです。

今までは「左目」の眼圧は高いし、黒目はプルプルなるし、、、左ばかりを気にしていました。
が今からは両目共に要観察しないといけません。
とにかく今は、目薬2種類を欠かさずに点すことです。

でぇ~、そんな華さんに今日も「お土産」
華さんも少々呆れ気味です。 それは何でか、、、、、、、
20090127_3.jpg

またまたサイズが合っていないから!!
一昨年にも、何やら購入しましたが、小さすぎて…しかも華さんに渡して数分後にはボロボロ
今回は、さすがに4歳!
ボロボロにはしませんでしたが、大きなお尻がはみ出ちゃう。
20090127_4.jpg
でもね、母と話をしていて気づいたときには華さん爆睡してました
20090127_5.jpg
ちゃんとサイズ確認したんだけどなぁ~。
華さんが思った以上に巨大になっているんだと思うよ…
ペットベットと思わずに、『座布団』だと思ってくだされ~!
22 : 29 : 00 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
目の様子は?
2009 / 01 / 26 ( Mon )
昨日の母の電話から、ずーっと気になっていた華さんの様子。
実家へ行って見ると、、、
お家の中から何やら気配を感じます
廊下を歩いていくと、その突き当りには、なんと!
華さんがおりました。
20090126_5.jpg
昨日から、お家の中。

昨日は病院へ連れて行ってくれたそうです。
その時に「今日よりも明日、目の様子が悪化していれば病院へ来てくださいね」
「失明の恐れもありますからね」と言われたそうで。
そして今日。
昨日よりも白濁が広がっていたので、また病院へ行ってきたところでした。
20090126_6.jpg
華さんの右目。 白いです。
右方向から手を振ってみるのですが、少々見えにくいようです。
原因は?と母に尋ねたのですが、、、
火曜日にまた診察に行くので、その時にまた聞いてきてもらいます。
20090126_1.jpg
目が白い以外は、めっちゃ元気です。
いつもと変わらない華さん!

そんな華さんに「お土産」です。
アドバイスを頂き、早速、レンジでチンする 『湯たんぽ』 を購入してみました。
お外だろうと思っていましたが、今日から暖かくなるまで室内犬
華さん、お家の中&湯たんぽで、Wポカポカに。
20090126_2.jpg
早速チンして、華さんへ贈呈。
20090126_3.jpg
一時、ホリホリして物を確認していましたが、大きな溜息と共に
毛布にうずくまって寝ちゃいました。
20090126_4.jpg
これ以上、悪化しない事を祈るばかりです。
父&母にはまたまた迷惑をかけますが、目薬をお願いします。
23 : 14 : 18 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寒~い!
2009 / 01 / 25 ( Sun )
昨日の夜から降っていた雪は、朝起きてみると…
約20cmほど積もっていました
こんな中、朝早くから出かけました。  それは、、、
20090125_1.jpg
旦那さんのバスケの試合でした
家からまぁまぁ近い市内の体育館であったので、それほど雪道に苦労はしませんでしたが、
この写真を見る限りでは、今から「ノースリーブ&ハーフパンツ」になるのかと思うと
ますます寒さを感じてしまいます。
090125_0805~01
プレーヤーの旦那さんは、、、
大風邪をひいておりまして、寒い寒いといいながらも頑張っておりました。

試合の帰りには、もちろん実家へ寄りました。
華さんはお家の中でワォ~ンと出迎えてくれましたよ!
抱っこして、私の膝の上で爆睡です
この寝顔がカワイイよね
090125_1342~01090125_1344~01
お目目の様子は、次のブログにて。
23 : 30 : 47 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心配です…
2009 / 01 / 24 ( Sat )
今日、母から電話がありました。
「華ちゃんの右黒目の隅が、白く濁ってるんだけど」って。
私はその時、山口市内にはおらず…
病院に行けそうだったら連れて行ってとお願いをしました。
が返事は、いまいちで、、、
そりゃそうですよね。
本当の飼い主は「私」ですから。
私は行けないから連れて行って、なんて甘い事、許されませんよね。
ちょうど午後からの雪も降り始めた頃で、連れて行ってくれたのかな、、、
何も連絡が無いって事は、大丈夫なんだろうと。
心配なのですが自分で確認するのが1番だと。
電話で確認すると、また、、、ね、、、

午後から、すごい勢いで雪が降り積もっています
自分で確認しに行くといいながら、明日も朝早くから外出する事になっています。
用事を済ませた後に、様子を見に行ければと思っています。

現在、この辺りは約20cmくらいの積雪です。
明日の朝、車で外出できるのだろうかぁ
22 : 41 : 06 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
幸せな気分
2009 / 01 / 20 ( Tue )
20090120093043
ちょっとした幸せ
ちょっと手抜きで…即席のお味噌汁にお湯を注ぐと…
ハートが出現っ

心も体も、温まります
09 : 30 : 47 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとう!
2009 / 01 / 17 ( Sat )
すんません
最近のブログに、華さんが登場していませんで。
今日は華さんの登場です。

華さん元気かな?
華さんハウスを覗いてみると、、、窓をカリカリ!
20090117_1.jpg
なんか叫んでますよ!
なんか顔がすごいよ!
20090117_2.jpg
寒いから、お家に入れてくれ~! 
20090117_3.jpg
お家に入れてあげたら、、、
おやつの箱をひっくり返して、おやつバラマキ!
すんごい速さで拾い食い
20090117_4.jpg
元気そうで何よりです。
姉ちゃんは、華さんに伝えたい事があって今日は来たのよ!
お誕生日おめでとう。
4歳になりました。
これからも“食いしん坊”華さん、元気に過ごしてくださいね。
20090117_5.jpg
21 : 54 : 47 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
