-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
華さんが来て3年
2008 / 03 / 27 ( Thu )
昨日、3月26日。
3年前のこの日、華さんを迎えた日です。
一番最初に見たのは、ペットショップで見たこの背中。
ちっこく丸まって寝ていました。この時は、お顔は見れず・・・
何でかなぁ~不思議。これまでペットショップなんか行ったこともなかったのに。
また数日後、行ってみたら、サークル内で遊んでいて、ハートを打ち抜かれました
20080327_2.jpg

私の素敵な格好は気にせずに・・・(笑)
華さん、ちょ~小さいね。当時、3kgぐらいだったかな?
今ではズッシリ重くなっちゃって。
どんな子になるのかなぁ~と思っていたら、性格やら色々・・私そっくりになりました
20080327_1.jpg 20080327_3.jpg

小さかったときの写真、、、あまり撮っていないのが残念です。
当時の私は、デジカメの使い方も、パソコンの機能もあまり知らず・・・
どんな写真・失敗写真でも、
「ジャンジャンとってCD-Rに保存」なんて知って無かった
ことが悔やまれます。
パピーの頃の写真、すごく少ないけど、その少ない写真を見ながら
あぁ~だったなぁ~とか、こ~だったなぁ~とか思うのが楽しかったりもします。
だから、今、華さんの写真をイヤって程、撮ってます。
で、旦那さんに見せたらウザがられます

出会えてよかった!モゥ~モゥ~柄、最高
18 : 57 : 11 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やったね!平日DR!
2008 / 03 / 26 ( Wed )
今日は平日。。。でもドッグラン!
お昼から仕事は休みです。
誰かいるかなぁ~?って華さんと話しながら行きましたが、、、華さん貸切でした

華さん、グランドに放たれるぅ!!
エス君は、管理棟で休憩中。
何やらチクチクと視線を感じるがぁ、、、何じゃろかぁ~、、、
20080326_1.jpg 20080326_2.jpg

ちょっとアップにしてみますよ!!
エス君が、ずーっと見ています。 チクチクしていたのはエス君の眼力でした
20080326_3.jpg

華さんは、今日もボールで遊びました。
20080326_4.jpg

その他は、、、
右へ・・・左へ・・・私を挑発
名前を呼べば逃げていく、、、
ミミズを見つけてはスリスリ 注意すれば逃げていく、、、
20080326_6.jpg 20080326_5.jpg

今日のグランド、寒かったです。おまけに強風
華さんは寒さもヘッチャラ! 私はヘコたれて・・・管理棟でお茶
華さん、ちょっとだけ一人でグランドに。
飼い主いなくても一人楽しく探索中。 エス君はママと散歩です。
20080326_7.jpg

華さんが私の事を気にしだしたのは、、、エス君&ママさんが、半周ほど歩かれた頃、、、
こちらをジーっと見ています。姉ちゃん、そこで何してる?
20080326_8.jpg

管理棟の前まで迎えに来てくれたので、寒いけど外へ!
20080326_9.jpg

入り口に行ったら、走って迎えに来てくれました!!
おぉ~寂しかっただろうぅ~華さん!!
姉ちゃんはココにいるぞぉー(←なんて親バカな発言で、すみません(笑))
20080326_10.jpg

帰りの車では、今回もグッスリ
最近はボール遊びがGOODのようです
華さん、お疲れのようですが、、、姉ちゃんもビックリするほど疲れてます。
私も今日はグッスリ寝れそうです。
20080326_11.jpg
21 : 34 : 10 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スキすきぃ~
2008 / 03 / 25 ( Tue )
華さん、ちっこいイスに器用に座ります。
20080301_1.jpg

華さんと写真
20080301_2.jpg

華さんから熱ぅ~い、チュ~をいただきました。
20080301_3.jpg

この上に座ったときは、眠くなったときで~す。
このときだけ静かな華さんです
21 : 20 : 23 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大イビキ!
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今日の夕ご飯は、旦那さんの実家でご馳走になってます。

Mダックスの『すばるくん』
お腹パンパン。
夕ご飯を食べて、私の横で、大イビキで寝ています(-_-)zzz
20080323212646

カワイイ寝顔です。
20080323212644

食べてすぐ寝ちゃ、またまた太りますよっ。
ポッチャリ王子!
21 : 26 : 46 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早くしないとボロボロよ!
2008 / 03 / 22 ( Sat )
昨日は「日向ぼっこ」で終わった1日だったので、今日はDRだね!
DR行こうかぁ~って言うのに信じてない様子。
それなら、姉ちゃんは昼ごはん食べてからね。
20080322_1.jpg

と部屋に入り、ご飯を食べていたら、妙に静かで、なんか予感
外に繋いでおいて静かになると、必ずといっていいほど何かが起こっている!
慌てて見てみると・・・
えっ?!あの黒いの・・姉ちゃんの靴では
しかも中敷でてるし・・・
20080322_2.jpg 20080322_3.jpg

あまりに準備が遅いので、私の靴に八つ当たりです。
絶対に手の届かないところに置いていたのに、、、
そんなこんなで、早く準備してDRへ向かったのでした!
20080322_4.jpg

今日は、はじめましてのリーフちゃんと少しだけ駆けっこしてました。
どうやら最初、、、カイザー君と勘違いしていたような・・・
20080322_6.jpg

最近は、DRへいっても「ボール」で遊んだり、「エクストリーム」したりと
私とコミュニケーションを取ってくれる華さんです。
呼び戻しも、まぁ~まぁ~聞いてくれるので、可愛さ倍増中
ただ、、、今日のようにイタズラが過ぎると
20080322_5.jpg
21 : 13 : 30 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日向ぼっこは気持ちイイ
2008 / 03 / 21 ( Fri )
今日は姉ちゃん、仕事お休みで遊びに来てくれたけど・・・
あたしゃ~昼寝をするんだけどね
20080321_1.jpg

お日様照って、気持ちいい。
起こさんといて~
20080321_2.jpg

姉ちゃん、目の前でガサガサ何か出してきたよ。
食べれるん?
20080321_3.jpg

ちょっとカジって・・・
20080321_4.jpg

いやぁ~~~
あたしの苦手のブラッシングぅ~
ファーミネーター買って来たよって、姉ちゃんだけ楽しそう。
20080321_5.jpg

ほらっ!て見せられても・・・
20080321_6.jpg

ひょっとして食べれたりしてぇ~
20080321_7.jpg

口の中、モショモショして、美味しくなかったよ
20080321_8.jpg

あぁ~姉ちゃんに邪魔された。やっぱ昼寝が一番ジャン。
20080321_9.jpg

華さんの毛が抜け始めたので、新アイテムを購入。
普通のブラシでは、破壊してしまうし、ちょっと小遣い奮発して買っちゃいました。
今までとは違って、ブラッシング中はジーっとしている華さんです。
私も今日は、昼寝をして、のんびりな休日を過ごしました。
明日も天気良さそうだね! 明日は何をしようかなっ!
23 : 39 : 35 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットケーキ&山口市観光
2008 / 03 / 18 ( Tue )
日曜日の事です。
前日のお食事会の続きで?、友達が遊びに来てくれました。
本日は 『ホットケーキパーティー』です。
我が家のホットケーキ担当は、旦那さん。 生地を混ぜて、焼いてくれました。
私と友達は、それを美味しくいただきました
20080316_1.jpg

そのあと、あまりの天気の良さに、どこかへ行こうか?ということに。
旦那さんの「ひらめき的な」発言で、五重塔へ行きました。
みんな小学生以来の、五重塔観光に大はしゃぎ!
ちょうど今、梅の花が綺麗に咲いていて、あぁ~春だぁ~
20080316_2.jpg 20080316_3.jpg

梅の花と五重塔をバックに、友達と記念撮影
20080316_5.jpg

駐車場横にあるお店で、たい焼きを購入。
春限定で「さくらあん」のたい焼きがありました。
20080316_4.jpg

この日は、ほんと暖かい1日で、観光にはもってこいでした。
旦那さんと私2人では、絶対に行かないであろう市内観光。
お友達が2日連続遊んでくれたおかげで、楽しい充実した休日を過ごしました。
出不精な夫婦…今度は2人で観光に行きたいね!
21 : 18 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰に似たのか…学習能力0
2008 / 03 / 17 ( Mon )
最近、気分転換といいながら実家へちょくちょく行ってます。
前からじゃ~んと思った方、そこは笑ってごまかしましょう

華さんは、いつもの位置&ポーズで出迎えてくれます。
そして、赤いやつをブンブンブンブン20080318104017

それ華さんの布団でしょ。『この前食べて、怒られたじゃろ
とまたカミナリ

その瞬間。
あたし、景色を眺めていただけよぉ~ととおくを見つめてました
20080318104024

懲りちゃいないねっ君
ったくー
誰に似たんだかねぇ~。胸が痛いゎ
23 : 39 : 03 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気のいい日はDR
2008 / 03 / 16 ( Sun )
ピーカン天気
華さ~~~ん!DR行きますよぉ。
行く準備をする間、華さんは車の中で、ソワソワソワソワ
20080315_1.jpg

この日は華さん、色々なアジリティを頑張りましたよ
まずはジャンプ。
華麗なるジャンプ姿を見てください! 耳をパタパタさせて飛んでます!
20080315_2.jpg

お次はドッグウォーク。
ちゃんと前見て歩いてください。華さんの目線は、おやつに夢中
20080315_3.jpg

シーソー、、、
おやつに目がくらみ・・・タッチゾーンを飛び越す
20080315_4.jpg

私が並走しながらじゃないと全部飛べない、エクストリーム。
練習サボってはいたけれど、なかなか良い感じ
20080315_5.jpg

最近、投げたら取りに行って、ちゃんと戻ってくるボール遊び。
これまた「おやつ」の誘惑あり
もって帰ってきてくれるので、最近、私も楽しく遊んでます。
20080315_6.jpg

そしてやっぱり、、、
つばさくんとのガウガウ・バウバウを忘れちゃいないよ
これがないとDRに行った気がしないくらいの勢いでしょう。
20080315_7.jpg

wancoにとっては暑いくらい、私たちにとっては心地よいグランド。
遊びに行くには良き季節になってきました。
また華さんと、遊びに行こう!
21 : 19 : 22 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しくお食事
2008 / 03 / 15 ( Sat )
お友達夫婦3組で、夜、お食事をしました

旦那さんも奥さんもバスケ仲間なので、みんな仲良しさん

第一回は、わが家で 『 鍋
第二回は、S邸で 『 イタリアン 』を開催しています。
そして今回は、Y邸で 『 すき焼き 』 でした。

ぶちウマ~イ
鍋はやっぱり、人数多い方が

食後のデザートは、みんなで持ち寄り。
わが家は今回、和菓子で攻めてみました
防府市にある柴崎大福堂の 『どら焼き』 & 『トラ焼』 & 『いちご大福
甘党の旦那さんと私は、とてもお世話になっているお店です。
どら焼き…側はモチモチ・あんこは甘すぎず。 いちご大福は、11月~4月までの期間限定です。
S邸は、山口市にある夢菓詩工房わかまつの 『 チョコシフォンケーキ 』 & 『 紅茶シフォンケーキ
20080318143807

お肉をたくさん食べた後、、、これぞ別腹っ!!!!!!!!!!というのでしょう。
机の上にはデザートだらけ。
食事会というよりか…奥様のお茶会(笑)

旦那3人、喫煙しに外へ行くたび、女3人、ヒソヒソ話
男3人もきっと、そうなんだよねっ

来月はお花見に行く予定
23 : 35 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
