-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
咲きました
2007 / 07 / 30 ( Mon )
20070730120004 DR農園からお裾分けしていただいた『ひまわり』が咲きました。

 おじちゃんに『背丈は2mくらい、花は30cmくらいのが咲くぞっ』
 と、楽しみにしていたのですが…
 どうやら・・・
 わが家の土には栄養が足りてないらしいです
 かなりの【貧弱ヒマワリ】となりました。
 私の背(166cm)よりも低いのが咲きました。
 でも、まだまだ楽しみは続くんですよ!!


20070730120020 なんと!
 貧弱順に、花が咲いているのです。
 
 だ・か・ら
 残り、2回もヒマワリを楽しむことが出来るのです
 3番目の分は、2m近く背丈はありますが・・・
 茎は細~い。

 でも元気に、 暑い日差しの中、キラキラと美しく咲いています。
 見ると『夏ぅ~って感じですよね。

華さんも、そう思うでしょ?
う゛~ん 暑さでクタバッてますね。
20070730120021

12 : 20 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無理だぁ~
2007 / 07 / 29 ( Sun )
昨日は、友達2人が新居に遊びに来てくれました。
旦那さんと4人、ワイワイガヤガヤ時間も忘れて話し込み…

気づけば、夜中1時半
友達1人と旦那さんは、翌日仕事!!!!! 慌てて解散したのでした

で今日。
もちろん、みんな寝不足でした。

私はDRへ行く予定で昼過ぎに実家へ行ったものの。。。
暑さと寝不足で、華ちゃんの横で、ついつい昼寝を
でぇ~寝すぎて目が覚めたのは4時過ぎ 今からは無理だぁ。
私の隣で、またもやハブテ気味で寝ている華ちゃんの姿が。すまぬぅー
2007072921520420070729215223

数年前までは、睡眠時間3・4時間でも、へっちゃらだったけど・・・
今は、ぐっすり睡眠が必要のようで・・・
無理は出来ませ~ん。
華ちゃん、ゴメンネぇ~。今日は許してぇ~。
22 : 10 : 09 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕方のDR
2007 / 07 / 27 ( Fri )
今日から8/31までの毎週金曜日は、DR19:00まで!!
仕事帰り『おはぶて気味』の華さんを連れて行ってきました。
いつもの、お出迎えの光景はこちら。
0727_1.jpg

そして、いつものクネクネダンス
0727_2.jpg 0727_3.jpg

華ちゃん、DR行くよっ!!と言った瞬間!!!!!!!!!
こんな時間にDRのはずが無いっと言わんばかりに固まる華ちゃん。
早く行かなきゃ、閉まっちゃうよぉ~!!
0727_4.jpg 0727_5.jpg

車に乗ってしまえば、いつも笑顔
0727_6.jpg

DRに到着すると、夕方組みの皆さんがいましたよぉ。
写真は、左から「ごんべえくん・ラムネくん・ソーダくん」です。
(他はピースくん・タクくん・ハニーちゃん・・・写真がなくてごめんなさい)
0727_7.jpg

華ちゃん、ドッグウォークにエクストリームを少~し頑張りました。
お日様は山に隠れていたけど・・・走るとさすがに暑いもんね。
0727_8.jpg 0727_9.jpg

走った後には、腹ごしらえ?????
ほんべえくんと「草むしり」を楽しそうにしていました。
0727_10.jpg

夕方の散歩を兼ねたDR。満足してくれたでしょう
腹ヘリ華ちゃん、たぁ~んとお食べ!!
0727_11.jpg

華ちゃんがゴハンを食べている間、私は帰り支度。
さて帰りますかっ。
華ちゃんに「また来るよ」と言おうと覗いてみたら・・・
もう。。。寝てました。。。ほんの数分間の間に。。。マジでマジです
0727_12.jpg
22 : 35 : 33 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はぶて気味だぁ
2007 / 07 / 26 ( Thu )
2007072708391920070727083903

仕事の帰りに、実家へ行きました。

華さんは、何してる?

元気に出迎え!と思ったら…
ワンワンと言ったあと、ベタァ~と伏せて、何をしても動かなくなりました。

少しづつだけど、変化に気付いたのかなぁ?
おはぶてっぽい。
23 : 36 : 34 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ホットする時間
2007 / 07 / 23 ( Mon )
疲れが吹っ飛ぶイイこと
DRのお友達から、結婚のお祝いをいただきました!!
ロイヤルコペンハーゲンのカプチーノカップ2客、それとスプーンです。
なんでしょう~この独特な形 滑らかな曲線が、なんとも美しいぃ~。
0723_2.jpg 0723_1.jpg
の写真を撮るのに、カップの向きを右に左に。
私も右に左に、上から眺め下から眺め・・・そんな私を隣の部屋から見ていた旦那さん。
クスクスと笑いながら、ぼそっと。。。「おまえの腕じゃ~・・・

0723_3.jpg
 ムキになって撮っていると、冷蔵庫から「おやつ」を出し、
 撮影中のカップでコーヒーを飲みはじめた、旦那さん。
 まだ納得いくの撮れてないんですけど・・・
 私の訴えもむなしく、撮影強制終了となりました。

 1日の出来事を話ながら
 戴いたコーヒーカップで
 コーヒー飲んで、甘いもの食べて。
 
 幸せだなぁ~と思いました

改めて、お祝いしてくださった皆さん、ありがとうございます。
皆さんからの「おめでとう」その一言に、昨日はまた感激した1日でした。
ブログ上にて失礼かとは思いますが、皆様にお礼申し上げます。
大事に使わせて頂きますね
21 : 31 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タマネギ収穫祭
2007 / 07 / 23 ( Mon )
その日の出来事は 『 その日のうちに!』
私の手際の悪さに・・・昨日のupは断念
DR 華シャンプー 買い物 夕飯作り 後片付け 疲れて寝た
こう書くとスムーズに見えるけど・・・全然ちっがぁ~う!!
まだまだ手抜きを知らない未熟者です(笑)

まぁ~気を取り直して
DRへ出発のとき、大騒ぎする華をに乗せておいて準備する私。
またも熱い視線を感じます。で見てみると、『早く行こう』ビームを発しています(笑)
0722_1.jpg 0722_2.jpg


0722_3.jpg
 はりきって出発すると!
 この凛々しいお顔。
 カレーライスを食べる気満々です
 (姉ちゃんがねっ!)
 


DR到着!!
華ちゃん、遊ぶ前に「カレーライス」を私は食べたいんだよぉ~。
管理棟へ行くと・・・
料理人を発見 2人から熱い炎を感じます。
エスママさんのお父さんと叔父さん、お2人の『男の料理』が完成!!
とっても、美味しい~ もちろん「おかわり」しちゃいましたよ
0722_4.jpg 0722_5.jpg
私が、カレーライスを食べている間中ずーっと・・・
どこかの誰かさんは1人、、、ワンワンワンワン言い続けておられました
この状況を見た私は、またも「ドッグカフェ」デビューは無理!!と思ったのです。
(私が、行く気配もありませんが・・・(笑))

0722_6.jpg
 さぁ、腹ごしらえ(私が)の後は、
 遊びましょう!!
 
 早速このお三方、、、何やら発見!!
 代わる代わる、背中をスリスリ~。


タッチちゃんも気持ちよさそう!!
もちろん華も・・・ほんの数分で、背中はドロドロ
背中には「ミミズのエキス」がたっぷり。 近寄って欲しくない格好になりました。
0722_7.jpg 0722_8.jpg

今日は、久しぶりに「おとめ&ひとみちゃん」にも会いました。
スリムになったおとめちゃん! 少しポッチャリになったひとみちゃん!
0722_9.jpg

久しぶりに、カイザーくんに会いました。
0722_10.jpg

華ちゃんも、珍しくボールで遊びました。
0722_12.jpg

帰りの車の中では、、、ネムネムの華ちゃんです
美味しいカレーを食べて、みんなと楽しくお話をして、心も体もリフレッシュ

0722_11.jpg

と。。。華ちゃんをシャンプーして、買い物に行って。。。何だりかんだり。
ふと、もう1人の「腹へり」さんを思いだし、プチ疲れ。
でも今日は、もう1つ良いことがあったのだ!! 
これで疲れも吹っ飛ぶぞっ!!これはまた次に報告
09 : 36 : 05 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嬉しそう!
2007 / 07 / 21 ( Sat )
今日はドッグランへ行ってきました。
私も華も2週間ぶり?かな。DRへ向かう車の中、ソワソワ落ち着きません。
0721_4.jpg

DR到着!!
華ちゃん、久しぶりに会う「つばさくん」に密着
0721_1.jpg

そして、お目目はになっていますよ。
0721_2.jpg

楽しそうで良かったよぉ~。
私も皆さんと久しぶりにお話が出来て良かったぁ~。
華ちゃん、帰りの車の中ではウトウト
私も実家に着いたとたん、疲れがぁ・・・・・
0721_3.jpg

明日は、DRの「たまねぎ収穫祭」のカレーライスが待っている!!
また明日も楽しみだわぁ~
21 : 55 : 04 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チクチク痛い
2007 / 07 / 19 ( Thu )
今日も仕事帰りに実家へ
丁度、散歩へ行く“華ちゃん”と出くわし、
母ちゃんとバトンタッチで散歩へ行って来ました。
0719_1.jpg


 風になびく青々とした稲が綺麗です

 その中、華さんは・・・
 やらやら、
 色々なものを散策しております。




0719_2.jpg 散歩終了後は、ゴハン
 あちゃぁ~!
 ちょいと長居しすぎたので、帰りまぁ~す。
 
 何やら、背中がチクチク痛い~三三三4( ̄_ ̄ )ビーーーム!!
 お得意の『ヘバリツキ』で
 こっちを見つめておりました・・・・・
 華ちゃん、
 今週はDRへ行けるかも!と言い聞かせ(自分に)
 家路に着いたのでした・・・ 
22 : 57 : 41 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不在でした。。。
2007 / 07 / 18 ( Wed )
ただいま~!華ちゃ~ん!!
0718_1.jpg 居るはずの場所に、華ちゃんがいないっ
 家の周りを探したけどいない。
 母ちゃんと散歩に行っていることが判明しました。
 寂しかぁ~

 おっと!
 この人、実家ばかりに帰っている!と思った方!!
 大丈夫です。
 ちゃんと主婦業も頑張っておりますよ
 旦那さんも理解してくれているはず・・・(笑)


0718_2.jpgやっぱり、居なければ、落ち着かず。。。
早く帰ってこないかと何度近くの通りまで見に行ったことか!
1人、ソワソワソワソワ
これが実家じゃなければ、ただの変質者にみられるかも。

そうこうしていると、ハァハァ言いながら
散歩から帰ってきましたぁ~。
お帰り~!華ちゃん
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

せっかく待っていたのに・・・お疲れで、相手にしてもらえず・・・
ちょっとショック

このあと、華ちゃんにゴハンをやって帰りました。
あぁ~ショック(ノ_・。)
23 : 00 : 17 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パピーで!!!!!
2007 / 07 / 18 ( Wed )
前々から聞いていた「恐い犬」?????
旦那さんの知り合いの方が、秋田犬を飼われています。これが恐いと!
お宅にお邪魔することがあったので写真をパチリ
品評会?なんかにもよく行かれるような方だそうです。

旦那さんや友達に「恐ろしいから近寄るなっ!!」と、まぁ脅かされ、
飼い主さんは「可愛いから見てやってと意見は大きく食い違い(笑)
子犬も生まれているとのこと!見に行っってみると・・・
母犬は小屋の中に、子犬2たちは広いスペースをフェンスで囲った中で遊んでいました。
20070717103245.jpg 20070717103247.jpg

確かに母犬は大きい・迫力もある!!(母犬は触れないように奥にいます。)
なので恐ろしくも何ともなく・・・(笑) 
チビちゃんたちは触ってもOKだったのでフェンス越しですがナデナデ
『大丈夫~』と私が言って、やっと見に来た旦那さんと友達・・・
「こいつじゃない!!」と2人が口を合わせます。
どうやら、旦那さん達が言ってた「恐ろしい犬」は、この子犬たちの父犬。
母犬よりはるかに大きく、色も黒くて、それはそれは恐かったらしい・・・
飼い主さんが、
「成犬になったら、やはり、他人がむやみに手を出さない・出させないようにする」と
言われてました。
そのため小屋も、家の奥にあり・頑丈に造ってありました。
闘犬の血ももっており、尚かつ、飼い主に絶対的な服従心があるので、やはり危険。
本当に「秋田犬」の事を分かって、好きで飼われているのだ!と愛情を感じました。
ちなみに・・・父犬は、子孫繁栄のため旅に出されたそうです。

そして、この子犬2。
20070717112334.jpg 200707171123342.jpg
えっ?? 生まれて3ヶ月??????? 体重は13kg!!!!!!!! 手がでかい
冗談で、、、「アパートで飼えるなら連れて帰り!」と飼い主さん!!
いやぁ~それは、、、
だって!パピーにして、わが家の華ちゃんよりも大きいのですよ
恐るべしぃ~

08 : 51 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
