-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大丈夫そうだね
2007 / 05 / 31 ( Thu )
0531.jpg 一昨日・昨日と華ちゃんは、外で寝ました!
 お散歩から帰って、そのまま外の小屋へ。そして夕御飯!
 御飯を食べて、おやすみなさい。。。

 そして毎朝・・・
 5時過ぎには 『 おはよう 』 のお知らせがあるようです。
 私はグッスリ夢の中。。。
 母が気づいて、早朝散歩に出かけるようです。
 あまりに早く寝かせてしまうのがいけないのかな?
 早朝wanwanが気になるところですが・・・

でも、2日間も問題なく、お外で寝られた華ちゃんです!!
偉いぞっ
20 : 01 : 29 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
心配をよそに・・・
2007 / 05 / 29 ( Tue )
もう時期・・・華ちゃんは外犬に・・・と最近、よく書いていました。
だって、もともとは華ちゃん、お外で暮らしていたんですもの。部屋の中は冬だけの予定。
でぇーっ
【いつ頃がいいかなぁ~】
【今年は室内で過ごす期間が長すぎたから外に出ないかも】
などなど、考えておりました。

ところがどっこい!!
私の色々と考えていたモヤモヤは一瞬にして消し去られたのです!!

昨日のこと。。。
お昼にドッグランから帰って、そのまま外(ベランダ)の小屋へつないだところ、
気持ちよく昼寝をしていたようです。
私はその後、用事があったので、夕方のお世話(ゴハン)を母に頼んで外出しました。
私が帰宅したのは夜10時頃
家に入り、華ちゃんのケージをみると・・・もぬけの殻です!!
玄関から入ったけど、別に外で騒ぐこともなかったし・・・
部屋中を探しても、華ちゃんの姿がありません
慌てて母に確認すると・・・【あぁ~夕ゴハン食べて、そのまま外じゃ!】
なんと!大騒ぎするでもなく、外で寝ているようなのです。
ちゃんと小屋の中で寝ているのか?逃げていないか?など色々と心配になりましたが、
開けて騒ぎ出したら・・・と、ここでは少し心を鬼にして・・・確認せずに寝ることにしたのです。

そして今朝、5時半頃にwanwanとお目覚めのお知らせが!!
逃げずにちゃんと小屋の中で寝ていたんだとホッとした瞬間です。

とまぁ~このように、ヤキモキとしていた問題は、あっけなく解決してしまったのです。
それも『華ちゃん部屋に入れ忘れ』・・・という、笑える結末によって!!
なので今日からはもちろん、お外で過ごす華ちゃんです。
14 : 18 : 07 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うるさい華
2007 / 05 / 28 ( Mon )
朝からずーっとワンワンワンワン吠え続ける、華ちゃん。
私の『仕事休み』というのが、どうしてわかるのか?
それじゃぁ~DRへ。
私は木陰に待機・・・華ちゃんは、いつものように一人旅を。
0528_1.jpg 0528_2.jpg
少しの時間でしたが、グランドを何周か歩いて帰りました。
お家に帰ると・・・
朝からのワンワンが嘘のように、今はとっても静かに昼寝をしています。
暑い中の「華ちゃんの相手」。。。かなり疲れます。。。私も昼寝しよう
15 : 13 : 41 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
似たもの同士?
2007 / 05 / 27 ( Sun )
午前中からDRへ!
久しぶりにカイザー君に会えましたよ。


と~っても暑い中、やっぱり華ちゃんは旅に出ました。
すると・・・
カイザー君も炎天下のグランドをフラフラぁ~
0527_2.jpg

この2人「孤独を愛する」もの同士、気が合うようで!!
みんなが集まってワイワイガヤガヤしていても、いっつも遠くで黄昏ています。
手が掛からなくていいよねぇ~とカイザーパパさんとよく話しますが・・・
たまに私もパパさんも、寂しい時があるんですよねぇ~。
23 : 55 : 03 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遊び不足
2007 / 05 / 26 ( Sat )
今日は久しぶりに「つばさくん」と会えました!!
という事は・・・もちろん“いつもの”
 0526_2.jpg

おっと?!
タッチパパさん、何やらアジリティコーナーで始めましたよ。
スラロームになにやらダンボールが装着されています。
0526_3.jpg

実はこれ、スラロームの練習をするためのアイテム
タッチパパさんが手作りされたんです!!
つばさくん、スラロームに入るのも怖がっていましたが、
『パパさん愛のアイテム』によって、スイスイと進んでいきます。
0526_4.jpg

こちらでは、ソーダ&ラムネ&ピースくんが、Aフレームの練習をしていました。
おチビさんたち、一所懸命に上っていましたよ。
その後、疲れたのでしょう・・・気持ちよさそうに寝てました
0526_6.jpg 0526_5.jpg

今日は、るるちゃんにも会いました。
でもね・・・ワクチン接種をしたあとに寄られたそうで・・・今日は安静に。
お外から見学。とっても遊びたそうに眺めていました。
0526_7.jpg

華ちゃんは帰る前まで、つばさくんに夢チュ~
0526_8.jpg

たくさん遊んだと思っていたのに・・・
家に帰ってからも、元気が有り余っていたようで・・・
私&華ちゃんは、ドッグラン後の散歩に出かけました・・・
私はクタクタです


20 : 24 : 29 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤミツキよぉ~!
2007 / 05 / 25 ( Fri )
20070525191418
母さん、そこにあるのはキャベツでしょ!
あたしにも頂戴な。

いつぞやのキャベツパーティー以来、すっかり虜になっちゃったぁ~!!
19 : 12 : 49 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おハブテさん
2007 / 05 / 24 ( Thu )
20070524195818


おハブテさん

あたし…また…。
悪事を働いて…ケージに閉じ込められました。

いま、カワイイ顔して反省してるの訴えてます!
姉ちゃんは、ものすごく恐い顔しています。
どうしよう…

19 : 58 : 19 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も!
2007 / 05 / 23 ( Wed )
今日も仕事が休みだったので、ドッグランへ行ってきました。
暑い中、華ちゃんは・・・
グランドの真ん中でゴロゴロ~ アジリティに上って休憩。
 0523_4.jpg

0523_1.jpg
 エスくんも暑い中、
 ボール遊びの催促です。
 う~ん
 なんとセクスィ~な顔でボールを
 持って来てくれました!



その後には、エスくん、ちゃんと男前さんの顔をしてくれましたよ
ホレボレぇ~です。
0523_2.jpg

そして途中から、ごんべえくん登場。
華ちゃんもスイッチON
始めは楽しそうだった2人。途中で、華ちゃんが本気モード!!
華ちゃんはガルガル顔・・・ごんべえくんは困った顔に・・・
0523_5.jpg 0523_6.jpg

たくさん遊んだ後は、シャンプーしました。
その後・・・お天気も良かったので、自然乾燥中の2人です。
エスくんは遊び足らず?華ちゃんは腹ペコ?
0523_7.jpg

今日も暑い中、たくさん走って散歩して!楽しい1日でした
18 : 36 : 39 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さ知らず
2007 / 05 / 22 ( Tue )
昨日のドッグランでの華ちゃん。
とっ~ても暑い中・・・1人で散歩を楽しんでいました。
あの広いグランドを何周したのかね?
0522_1.jpg 0522_2.jpg

一緒に歩いて散歩をしていると、突然、私の周りを猛ダッシュ
君は「暑く」ないのかね?
0522_4.jpg 0522_3.jpg

私は木陰でバテバテなのに、華ちゃん、超笑顔
あ~よかった!これで2日間の埋め合わせはできたかな?
0522_5.jpg

23 : 26 : 53 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんびり
2007 / 05 / 21 ( Mon )
20070521123555


のんびり

いま、ドッグランです!
今日は仕事が休みなので、昨日・一昨日と遊んであげられなかった埋め合わせ。
広~いグランド貸し切りです。
青空の下、2人のんびりしています。
気持ちいぃ~!!

12 : 35 : 56 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
