-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お留守番のごほうび!
2006 / 10 / 30 ( Mon )
静かに留守番できてたかな?
2日間、放りっぱなしの華ちゃんへ。
今日はお休みとってるのでドッグランで遊びましょう!

今日は平日。華ちゃん貸切~!!
エスくん一緒に遊んでくださいなぁ。
私が持っていたボールに、お2人さん集中!
あっ!!これはベストショット
1030_2.jpg
華ちゃん、きれちゃった・・・もう少し下がってちょ!

もう1枚!
1030_3.jpg
ボールくれぇ~!!また華ちゃん、変顔ですか・・・

次こそは!!
1030_4.jpg
お2人さん、イイ顔してますよぉ。

エスくんと遊んでいたら、長州犬組さんの、コーギーこむぎちゃん&わさびちゃんが来られました。
1030_1.jpg

わぁ~い!みんなで走りましょう。
1030_5.jpg 1030_6.jpg

華ちゃんは、いつものように追いかけっこ絶好調。
エスくん・こむぎちゃん・わさびちゃん、遊んでくれてありがとう!
華ちゃん大満足?でお眠です
20 : 39 : 05 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチ旅行 2日目
2006 / 10 / 29 ( Sun )
旅行2日目。朝10時にチェックアウト。
川棚温泉近くにある「元祖瓦そば たかせ」を目指します。

「そばアレルギー」の友人がいるのも知らず、チョイスしてしまった・・・ゴメンネ。
けど、ご安心を。その他のメニューもありますよ。
はい!ここでも瓦そばの写真をと思っていましたが、食べるのに夢中で撮ってません。
まったくレポートになりませんね。
本場の瓦そばを食べることが出来て、みんな大満足です。アレルギーの友人を除いてね(笑)

腹ごしらえの後は、海響館へ。
地元県内なのにここへも私は行ったことがなかったんですよ。
1029_1.jpg
イワシの大群が出迎えてくれました。

私たちの大人な?発言は『この魚、高いよねぇ~』という、なんとも情けない・・・
さぁ!イルカショーが始まります。
調教師さんの笛の音・手の動きのコマンドに従って、イルカたちが演技をします。
陸と水中。すごいコンビネーションです!!
私は華ちゃんに教えることでも手こずるのに・・・と思いながらの観覧でした(笑)
1029_2.jpg

子供じゃないと・・・と思っていた場所でも、童心に戻って楽しく遊べた2日間!
県内でも行った事のない場所が、まだまだ沢山。
山口県内めぐり、いいかも!!

3年ぶりのバスケ仲間との旅行。バスケ以外の時間を過ごし、交流を深めるのも楽しいです。
今まで以上にチームの団結力も深まったことだし、次回試合がんばろうね!!
ところで2日間、華ちゃんはお利口に留守番してたのかな?
23 : 55 : 10 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
プチ旅行 1日目
2006 / 10 / 28 ( Sat )
バスケのメンバーと、旅行に行ってきました。
とは言え、プチ旅行・山口県内です。
朝から参加・宴会から参加・2日目だけ参加と、さすが近場。
仕事なんかの状況に合わせてのプランとなりました。

  1日目は・・・秋吉台サファリランド  宿泊:天宿 
  2日目は・・・昼食:元祖瓦そば たかせ  海響館

と、みんな行った事ありそうな場所をチョイス!!他のみんなは知りませんよぉ!
なぜか!幹事の友達と私は行ったことがないのでウキウキです

さて1日目は『秋吉台サファリランド』
バスに乗って、動物たちにエサがやれます。
現在は、赤ちゃんライオンと一緒に写真が取れます!!(12/31まで)
ウキウキなのは幹事2人?(笑)

バスに乗る前から、私のテンションは
友人たちは「おぉ~」と言っている中、私だけ一緒に乗っている子供たちと同じ。
「見てみてぇー!!」と我を忘れて大はしゃぎ!!
ライオンにエサをやりましょう。       次にトラ
1028_1.jpg 1028_2.jpg
すごい!!数十センチ先には、肉食動物がいるんですよ。
大きな口に、鋭い牙。
でもね眼がとっても可愛いんです。ナデナデしたくなりそうな感じです。
きゃぁ~!チーターよぉ~!!
1028_4.jpg
文字ではお伝えできませんが、それはそれは、皆が大笑いするぐらい、
私の”はしゃぎっぷり”は凄かったみたい。

バスで園内を回り終えたら、1番楽しみにしていたライオンの赤ちゃんと写真撮影!!
ここではもう、みんなお手上げ・・・(笑)
飼育員の人の「写真撮影を希望の方~」の声に、元気にハイ!と言って挙手の私は、爆笑の的。
ライオンはネコ科の動物。猫アレルギーのある私は大丈夫かしら?
飼育員の人いわく「大丈夫だとは言い切れません」らしいけど、そんなのお構いなし!!
写真を撮るのだ!!(↓友達撮影)
1028_8.jpg
こんな笑顔、見たことない!!と言われるくらいのテンションです
華ちゃんと同じくらいの大きさ。でも、がっちりと大きな手足。
肉球はプニュプニュ。かなりのフンワリ感がありました。
超カワイイの一言です!!12/31まであるから、また行きたいかも!!
結局、アレルギーは出ませんでしたよ。

あとは、動物ふれあい広場へ。
ホワイトタイガーがいました。(ふれあいとは言え、もちろん触れませんよ!)
普通のトラとこんなに違うんですよねぇ。カッコイイ。
普通のトラ                   ホワイトタイガー
1028_3.jpg 1028_5.jpg

キリンのアップ!口元に触りました。ひげがチクチク・でも柔らかかった。
1028_6.jpg

友人はリスザルに餌付け。どんどん肩にのって来てました。
1028_7.jpg

大人でも楽しめるかねぇ~と言っていた、サファリランド。
みんなも楽しめたようで、チョイスは間違っていませんでした。
1028_9.jpg

サファリを出発、ここから宿泊する「湯遊の郷 天宿」へ。山口市内からは約30分
綺麗なお宿です。こんな近くにイイお宿があるなんて!!
露天風呂、とっても気持ちよかったなぁ~。
今日は私も気がねなく飲めます!!宴会スタートです!!
1028_10.jpg
こんなお食事が!とお見せしたいのですが、食事の写真は1つもなし!!
もちろん飲み続けていたからでしょう・・・食事もお酒も美味しく頂きました。

明日は、瓦そばに海響館。
思ったよりも、みんな早めの就寝となりました。
23 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これよぉ~。
2006 / 10 / 28 ( Sat )
20061028154240


これよぉ~。

タオルで綱引き!
負けませんよぉ~。

今日・明日は、姉ちゃん出掛けるので留守番よろしく!

15 : 42 : 41 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗がりに・・・
2006 / 10 / 26 ( Thu )
20061026183729


夕方の散歩。6時なのに、もう暗い。

華ちゃんは、こんな感じに見えるのです。
白い物がユラユラ~。


18 : 37 : 30 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2006 / 10 / 24 ( Tue )
20061024084923
 虹

 あぁ~仕事…
 今日も1日、頑張るかぁ~とテンション低めだったけど!
 おぉっ!綺麗な虹です。

 しかも、仕事へ向かっていると次から次へと虹の橋
 全部で5つ。
 今日も1日頑張るぞ!!

08 : 49 : 23 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なぜ痩せぬ?
2006 / 10 / 23 ( Mon )
フードも減らし、たくさん運動もしているのに
体重の減る気配がまーったく無い、華ちゃんです。
おやつも1日、ボーロ1粒なのにさぁ。
1023.jpg

スリムに見えますぅ?でもね、けっこうズッシリよ。
現在 9.8kg  目標 9.4kg
この2ヶ月間キープ、たったの 400g が減りません。
とり合えずぅ、10kgを超えませんように・・・
なぜかって?フィラリア&フロントラインの値段が上がるから・・・
姉ちゃんケチでr( ̄_ ̄;)スマンスマン
23 : 04 : 24 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病み上がりに!
2006 / 10 / 22 ( Sun )
病み上がりにも関わらず、DRへ行きました。
だって、お家にいてもつまんない!それに、元気だし!!

今日も小さい子から大きい子まで、それは沢山のお友達。
1022_1.jpg


 アッシュ&シートン、お久しぶりねぇ~。
 ジャックラッセルの???くん。名前忘れたよ・・・




エスくんとつばさくん、タッチちゃん、誰が長く 「待て」 できるか訓練してたよ!
1022_2.jpg
結果は、つばさくんの勝ちでした!おやつに釣られたとか釣られないとか?

今日はゴールデンDAYだね!っていう位、ゴールデンが揃ったの。
つばさくん・クッキーくん・ノエルちゃん・アズちゃん・シナモンちゃん。
みんなの写真撮れなかったんだけど、よ~く見ないと間違えちゃって・・・
これは、クッキー君と追いかけっこの華ちゃん。
1022_4.jpg
いい走りしてたけど、よ~く考えたら病み上がり。。。大丈夫かしら?

リリーちゃん、こんにちは。やっぱりパピー好きな華です。
1022_3.jpg
 このリリーちゃん、
 昔の華ちゃんを見ているようでした。
 華がしつこく追いかけるから、まいったのポーズ!
 初めて来たときは、こんなだったのにぃ~・・・
 今は追いかけるほうに転身です。
 初めての時の気持ち、わかるでしょ???

 
1022_5.jpg


 やっぱり〆は、天ちゃんと!!
 天&華の恒例行事、アォ~ギャォ~の開始です。
 1日1回、これがないと落ち着かない。



帰りの車では、ぐっすり
1022_6.jpg
お家の前まで帰ったら、黒ラブの空ちゃんがお散歩中。
窓からワンワン挨拶しました。肉球治ったら、また一緒に遊びましょ!
昨日は少しションボリでしたが、元気に復活!!
病み上がりに走り回って、明日が少し心配ですわ
19 : 29 : 07 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヌボォ~
2006 / 10 / 21 ( Sat )
20061021113051


ヌボォ~

さて、今朝の華さんは…
いつも通りにご飯を食べ、散歩へ出発。嘔吐もなし。

なんかpowerfulな感じがないかなぁ?いや、寝不足?問題なさそう?
もうちょい様子を見ましょうね。
陽射しが心地イイから、今日はヌボォ~と過ごしますかなぁ!

11 : 30 : 51 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
何ででしょうか?
2006 / 10 / 21 ( Sat )
2時間近く待ちましたが、その間、華ちゃんは・・・
駐車場を楽しくお散歩、お友達に遊びましょ~のワンワン・・・
さっ、先までの苦しんでいた様子はどこへ?
診察してもらわないで帰っても大丈夫なんじゃないかと思わせるような元気っぷり。
20061021014330

「○○華ちゃ~ん」と呼ばれたのは9時半ごろ。
先生に説明です。
  1、散歩のときに嘔吐。その際、草と茶色の液体がでました。
  2、散歩から帰ってボール遊びをし、その後、ご飯を食べました。
  3、歯みがきをして小屋に入りました。
  4、その2~30分のうちに、外が騒がしいので見ると嘔吐。
  5、異常なまでにラティスを噛み砕き、コンクリのベランダをなめ回して落ち着かない様子。
  6、ワンと鳴けない・声が出ない。のどがヒューヒューと息遣いがおかしい。
  7、来る直前に再度嘔吐。

そして先生からの質問です。
  Q 何か変なものを食べた様子はありませんか?
  A 散歩の前にを・・・(先生、苦笑いです)
  Q どこか草が枯れていたような場所は?
  A ありませんでした。
華のお腹に手をあてながら「異物を食べていたらいけないのでレントゲンを撮りますね」と。

私はその待っている間、”ラティスが刺さった?”とか”草枯らしが撒いてあった?”とか、
目のときと同じ、またも最悪なことばかり考えました。
再度、診察室に通され、レントゲンの説明です。
「大丈夫、変なものは食べていないようです」良かったぁ~。
「ただ、砂・小石が写っていますよ~」と指差された先には、小さな白い点々がたくさん。
「食べないように気をつけて下さいよ」って。
我が家の庭は、まさ土なんですけど、、、「それでかぁ~(笑)」

診察結果は、目のときと同じ原因不明の『急性胃腸炎』

ラティスを噛み砕く・コンクリを舐め、落ち着きがなったのは「気分が悪く、じっとしていられなかった」のが原因だろうと。
最悪は、緊急オペとか言われたから、それだけの事で良かったよ・・・

先生から、拾い食いには要注意です!!と言われました。
ついでにをよく食べます。。。と言ったら、それはもう寄生虫がいます。と苦笑されてました。
カエルを食べる子は、頻繁に寄生虫検査をした方がいいですと言われました。
はい、そう致します。。。

『とりあえずして、胃腸の炎症を抑えますね。で、1時間後に薬を飲ましてください』と
先生が時計を見て『えっ?!もう10時だね』って。「じゃ11時から12時の間に薬を」はい、、、
先生いつも、この時間まで診ているの?と驚きました。
だって受付時間を過ぎてから電話をした私は最後。
もう遅いから早く済ませようとかじゃなく、最後まで解る様に説明をしてくれる先生。
めっちゃ感謝です。
しかも最後の診察が、自分の食べて、急性胃腸炎?!
なんだよっ!(原因は不明ですが)
私の財布からは、諭吉さんが飛んでいきました。。。

明日の朝「食欲がない・嘔吐が続いている」ようであれば、再度診察に。
でもなぁ~、待っている間・帰ってからの元気っぷりを見ると、大丈夫なような気がするよ。
どうぞ、何事もありませんように!
問題は明日、いや今日です。
あぁ~ご飯も食べずじまい・・・夜更かしだぁ~、お肌に悪すぎる・・・寝なきゃ
01 : 43 : 30 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
