-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねぇねぇ
2006 / 08 / 29 ( Tue )
コリーとビーグルを上から見るとこんな感じ。
お口の長さが、全然違~う!!
0829.jpg

シンハちゃんと、何を話しているのかな?

動画も更新したよ!!
20 : 12 : 40 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
動画にチャレンジ!!
2006 / 08 / 28 ( Mon )

水溜まりで


試しに、動画を貼り付けてみました!
携帯からなので画像は・・・
たま~に更新してみたいと思います。
これは25日、夕立の後のドッグランです。

左のほうにも「動画カレンダー」があるので4649!
って、まだ3日分しかないけど・・・
08 : 54 : 19 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まったりぃ~
2006 / 08 / 27 ( Sun )
日差しの割には風も吹き、心地よいドッグラン!!
今日はね、さきちゃんに「お座り・伏せ・お手」の訓練をしてもらったのよぉ~
ご褒美に、何かくれるのかと思ったら、片手にあったのは木の実だったの(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
0827_1.jpg

いつも夕方のドッグランは、西側に大移動。
飼い主さんが動けばwancoも動く!!
ま~ったり過ごしました。
0827_2.jpg

18 : 58 : 15 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歯石とり1回目
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今日は、歯石とり1回目。

診察台に上ったら・・・
私にしがみつくっ凸( ▼▼)===C<*_+ ) ギュー!
でも、思いのほかジ~ッとしていて、先生も驚いていました。
ゴシゴシとしていたら、突然大暴れ
飽きてしまったので、今日は終了。
一気にキレイにしてしまうより、少しづつ除去して、ついでに口を触るのにも慣れさせよう作戦!!

次は9/4に、2回目除去。
それまでにも「歯磨き」を頑張って習慣付けましょう!!と。
はい!!頑張ります

ついでに「かさぶた」みたいのができてたので診てもらったら、虫刺され・皮膚炎ではなく、頑固な汚れがこびり付いていてらしい・・・雑な姉ちゃん、もっと丁寧にシャンプーしましょうね・・・
昼からは、「10円ハゲ」には、一応ばんそうこうを貼って、ドッグランへ出発!!
0826_5.jpg

お昼過ぎにDRに行ったら、貸切ぃ~!!
日差しまだまだ強いわねちょっと木陰で昼寝しました。
少ししたらエスくん登場!!
程よく駆けっこして「水浴びしましょうよぉ~」って。
0826_1.jpg
2人とも気持ちよさそう!!
0826_2.jpg
と思いきや、華は水浴びをやめて、外で背中をスリスリ。
せっかく綺麗になったのに~。

水浴び終わったら、アズちゃん・バリー&シナモンちゃん&ドンキー君がやってきました。
今日も華は、ドンキー君と駆けっこ!!
ほんの1ヶ月くらい前は、華と同じくらいだったのに、はるかに大きくなってるよ
0826_3.jpg

ドンキー君に「べったり」だった華!
行くとこ行くとこついていって、U字溝も一緒にお散歩しました。
0826_4.jpg

つばさくんに、ドンキーくんに、ビートくん。
華よりも小さかった彼ら、、、華よりもはるか大きくなっても、いつまでも一緒に遊んでくださいね!!
22 : 35 : 07 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼寝
2006 / 08 / 26 ( Sat )
20060826143318


お昼寝

現在、華と2人ドッグランで昼寝中。
木陰は、涼しい風も吹いて気持ちイイよ。

14 : 33 : 18 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーちゃんだぁ~
2006 / 08 / 25 ( Fri )
2006082521032520060825224911

夕立の過ぎ去った夕方のDR。
ビート発見~!!まぁ~大きゅ~なってからぁ~。
早速、追いかけっこが始まりました。きゃぁ~!ビートに狙われたよぉ~!!

たくさん走った後は、「水溜まり」の水を飲み・・・暑かったので水浴びしましたぁ。
姉ちゃんに怒られたのは言うまでもありません・・・
こんなwanco飼ってたかなぁ…ってぐらいの汚れ犬の出来上がり
この写真ではわからないけど、ドロドロなの
20060825210402

そしてこの後、姉ちゃんにブツブツ言われながらシャワーをぶっかけれられた華でした。

姉ちゃん酷すぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! by:華
21 : 03 : 25 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
垣根を越えて
2006 / 08 / 24 ( Thu )
20060824193951


垣根を越えて

「天くん家」と「華ちゃん家」の境にある垣根。
天くんの姿を発見すると、いてもたってもいられなぁ~い

ほんの数メートル行けば、普通にご挨拶できるのにぃ!
19 : 39 : 51 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
治療方法
2006 / 08 / 22 ( Tue )
早速、歯石の治療方法について連絡があり、「全身麻酔」はしないことになりました

そこまでリスクを負って治療しても、華のように歯石の付きやすいwancoは、取り除いたと思ったらすぐに付いて取り除く・・・と、この繰り返し。
その度に、全身麻酔はしたくないとの判断です。

その結果。。。
私が暇なときに病院へ連れて行き、時間はかかりますが、1日(回)に歯1・2本づつ、歯石を取り除いていくことになりました。華が慣れたら、一気に除去です!
これは、先生も私も華も、根気の要る治療となりそうです。
だって・・・嫌がる華をあやしながら治療していかなければなりませんから。
でも、先生が最善の方法を考えてくださって、とても安心しました。

20060822193633
今&キレイになってからの問題は「歯磨き」・・・
どうすれば歯磨きをさせてくれるか、私もヒステリックにならないよう気長に「歯磨き訓練」をしていこうと思います。

時間をかけてでも、綺麗な歯に戻してあげたいです。
キレイになっていく?様子は、また後日!




22 : 34 : 22 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歯石
2006 / 08 / 21 ( Mon )
前々から気になっていた「歯の汚れ」を診てもらうために病院へ行きました。今日は、主治医の先生から紹介してもらって、いつもと違う病院です。

5月頃に歯が黄色くなっていたのに気づき、先生に「指にガーゼを巻いて、軽くゴシゴシしてあげて」と教えてもらいやっていました。
でも、日に日に歯の根元が黒くなってきて・・・虫歯だったらどうしよう、、、歯が欠けてる様にも見える、、、
0821_1.jpg

診察室に入って先生は診るなり「これは歯石ですね。まだ1歳なのに・・・」と。
こんなに若いのに、歯石がコッテリ付いているなんて驚かれていました。
「ちょっと歯を診せてね~」と歯を診療器具でカリッツ!!
診察台の上に白い物体(約6~7mm)がっ!!
私はビックリして思わず「あっ
先生に「大丈夫ですよ。歯が削れたわけではないですから」と言われちゃいました。
0821_2.jpg
よく見ると厚みが約1mmもあります(歯ぐき側)
こんな物が、歯に着いているとは・・・
どうにかしてやって下さい!っていう前に、こんな物体が歯から・・・という方が先で、呆然として先生の話を聞いていました。

じーっと大人しくしているwancoならば、その場で歯石取りが行われるんですが、顔をいらわれるのが大嫌いな華は、歯石取り中止。。。
先生が「この子は、歯石がたまりやすい子だから、歯磨きの習慣を付けてくださいね。それから!顔を触られても嫌がらない子にしてやると治療の時に(先生もwancoも)楽ですからね」と。
すみません(-_-;)躾がなってません。今から頑張ります。
その前に歯石は取ってやらなければいけません。

で今からの治療は、全身麻酔をかけての除去になるそうです。
そうなると・・・
華はワクチン接種のときのアレルギーショックがあります。
今日診ていただいた先生に経緯を話したところ、そういった症状のある子は「先生同士はもちろん”主治医と私”が華についてどうするかをよく話し合って下さいね」とおっしゃいました。
とても優しい先生と看護婦さんで、診察を受けることができ、病名?も分かり、まずは安心しました。

次は主治医の先生へ連絡。
今日診察してもらった先生と相談をされ、診療を進めていくことになりました。
はぁぁぁぁぁ~・・・・・
歯石でよかったという安心感と「全身麻酔」という不安感とで頭はグルグル。
とにかく今は、診療方法をどのようにするかの連絡待ち。
でも先生達を信頼しているから大丈夫。歯石取りだから大丈夫だよ!!

もう1つヤバイっすよ!
華ちゃん体重が増えてます!!
デブwancoまっしぐら
2週間前は9.4kgだったのに、
300g増えて9.7kgになってたよ!!

ゴハンも減らして、あんだけDRで運動してるのにどうしてよ?????
19 : 28 : 28 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やったねぇ~!!
2006 / 08 / 20 ( Sun )
昨日はDRのキャンプ予定だったけど、雨で中止だったんだって・・・

昨日はお利口に「留守番」していた華?
さぁ、今日はドッグランへ連れて行って上げましょう!!
DRに着いたら、わぁ~ヽ(^◇^*)/ !ビーグルのチャッピーちゃんがいるぅ。
0820_3.jpg
チャッピーちゃん、ヘルニアで当分の間、DRはお休みだったんだよね。
でも今日は、華と一緒に元気に走ってくれました。
その姿を見て安心。元気になってよかったね!!

0820_2.jpg
昨日みんなで食べる予定だった、
エスくん「バースデーケーキ」食べましょ~って!!
エスくん、ママさんが準備してる間、ずっと狙ってますよぉ~。
華にとっては大ご馳走よ(*'▽'*)わぁ♪
まだ着てない友達より先に、エスくん・チャッピーちゃんと食べました。
0820_4.jpg 
 2人も食べるの早いよ!!
 もう食べちゃったよ。
 華は「お嬢様食い?」でチビリチビリと食べているので、
 チャッピーちゃんとエスくんに狙われました。
 だから、少しおすそ分けしました。



0820_1.jpg


 ケーキ、とっても美味しかったんだね!
 チャッピーちゃん興奮しちゃったのかな?
 華ちゃんタジタジ




遊んでたら、続々とお友達が着ました。
今日も始めてのお友達、キャバリアの「るるちゃん&れなちゃん」
それから珍しい犬種「コイネルフォンディエ」のレンテくんに会いました。

またまた華の、丁度いい遊び相手に!!
0820_5.jpg
でもね、まだ5ヶ月。
もう少し大きくなるんだって。
レンテくんとも、今のうちにたくさん遊んでもらってね。
だってドンキー君、華の倍くらい大きくなってたもん・・・

このレンテくん、耳の裏側に「タトゥー」が入っていました。
0820_6.jpg
 これは単なるお洒落ではありませんでした。
 海外では主流になっているwancoの鑑札。
 wancoを連れての海外旅行には、
 こういったタトゥーorマイクロチップといったものが必要なんだとか。
 時代は進化しちゃってます!!
 でも、迷子になったときには、めちゃくちゃ効果を発揮されるもの!
 日本でも浸透していくのかな?

今日も半日、DRで目一杯遊びました!!
私も華もクッタクタ・・・(;´ρ`) グッタリ
台風がくるからって、家の中でジーっとしてた分、ストレス発散できました
21 : 30 : 44 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
