-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
散歩
2006 / 07 / 31 ( Mon )
20060731193938

夕方の散歩は、いつも行く時間とは少し遅い時間に出発。
とは言え、まだまだ陽は強い!!
ハァーハァー言いながらも楽しそうに散歩です。
19 : 39 : 38 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
また行こうね
2006 / 07 / 30 ( Sun )
姉ちゃんは「暑い・・・暑い・・・」と言いながら、
いつもドッグランへ連れて行ってくれるよ。
私はとっても嬉しいんだ!

お家にいるときは暑くて遊んでくれない姉ちゃんも
DRへ着くと暑さを忘れているみたい。
「待ちなさ~い!!」って私をよく追いかけてくるもの!!

また連れて行ってね、DR!!
今日は、お友達のつばさくんとの2ショット写真よ
0730.jpg
18 : 33 : 03 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑さ対策
2006 / 07 / 29 ( Sat )
華は、テラスで1日を過ごします。
お天気のいい日は、サンサンとは照りつけ、それはもう暑い!!
しかも照り返しの凄いこと(>_<)
囲ってある中で唯一、涼しい場所 「通気口」 の前で寝ています。
スーっと冷たい風が出てるんですよね。へばり付きです。
0729_3.jpg
そこで
上からの日照りを防ぐため、今年も 『農業用の防虫ネット?』 の登場です!!
(冬には邪魔になるので、クルクルと巻いて壁際に吊って収納できるようにしています。)
これが案外と優れ物だったりする?!
少しどんよりと暗くなりますが、強い日差しもシャットアウト!!色も黒なので、まぁまぁUVカット。
温度計で測ってないけど、これを張るのと張らないのとでは、まったく温度(体感温度)暑さが違います。
0729_1.jpg 0729_2.jpg
華ちゃん
お暑ぅ~ございますが、元気に頑張りましょう!と言いながら
今日もこのあとドッグランへ出発したのでした。
18 : 07 : 25 | ペット | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お友達2!!
2006 / 07 / 28 ( Fri )
またまた友達が増えました!!

ボーダーコリーの「ビート」くんです。3ヶ月?です。
愛くるしい顔をしています。
ドンキー君に続いて、またまた良い遊び相手ですよ~。
華ちゃん、ビート君もすぐに大きくなっちゃうから
今のうちにたくさん遊んでもらってね!!

これまた、どんな男前になるのかしら?
0728.jpg


そして夜は、DRでお友達の「タッチパパさん」のライブへ!!
DRのお友達と見に行きました。
おっと!!いつものパパさんと違うぞ~。
ギターを弾いてるパパさん、カッコ良過ぎでしたねぇ
タッチ&つばさにも見せてあげたいわぁ。
また是非、見に聞きに行きますね!!
11 : 56 : 19 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よっしゃ~
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今日は、ぶどうの出荷のお手伝いに!
と言っても。。。グラムを揃えて化粧袋に入れたりと、
私のような素人には少々難しいと思われ。。。
なので私は、外箱作りを黙々として来ました。
0727_1.jpg
その日の朝にぶどうを摘んで、出荷するので超新鮮です!!
木になっていた時から見ていた、ぶどうたちが出荷されると思うと嬉しい!!
完成品はこちら↓
0727_2.jpg
この状態で出荷されます。
みんなに美味しく食べてもらうんだよぉ~

お昼からはドッグランへ。
今日は、シェルティの「トランスくん&ファニーちゃん」に会いました。
アジリティーにフリスビー、とっても上手です。
私は華に「華ちゃんも出来るぅ?」とブツブツ言いながら見学!!
エスくんもボールを追いかける!!
みんなスゴイよなぁ~と2人して感心してました。
0727_3.jpg
華にも感心です!ミミズさんを探して、またまた一人旅
たま~にスイッチが切り替わって、トランスくんと追いかけっこ。
エスくんにもチュ~チュ~攻撃!!
そして1人はしゃぎまわって、ご覧のとおり。
0727_4.jpg
DRでは滅多と見れない!華の休憩?姿です。今日も暑かったもんなぁ~。
おかげで帰宅後は、ゴハンを食べて爆睡です!!

23 : 27 : 12 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カエルちゃん
2006 / 07 / 26 ( Wed )
ブログ、夏仕様に変えてみました!!

お散歩から帰ると
1cmもないラティスの格子に、器用にちゃんが、止まっています。
カモフラージュのために、ラティスと同じ色に同化中
「自分の身を守るため」の変身。スゴイよなぁ~
扉をバタバタしても動かず。。。
0726.jpg
みてみて!華ちゃんの好きなだよ~と呼んでも、
散歩で疲れてごろ寝中
さて梅雨明けかな。。。
カエルちゃんにとっても厳しい暑さがやって来ますね!!
23 : 33 : 18 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天く~んっ!!
2006 / 07 / 25 ( Tue )
今日も愛する「天くん」がやって来たっ!!
キャァ~チュチュ猛烈チュ~よ
0725_0.jpg
天くん、尻込み。。。
顔中、華のヨダレ。。。ごめんなさいね、いつもいつもm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

これ以降。。。天くんは遠巻きに華のことを確認していました。
わかりますよ。その気持ち!!もっと落ち着いて!
0725.jpg
この寂しそうな、華の後姿、、、
あなたが少し大人しくすれば、きっと天くんも遊んでくれると思いますよ。
20 : 37 : 23 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心配したけど
2006 / 07 / 24 ( Mon )
昨日の様子から。。。華のことが気になって仕事が手につかず。。。
あわてて帰宅。車の戸をしめた瞬間。
「ワン、ワォ~ン」と聞こえるではないかっ!!
私の姿を見るや否やタオルをブンブン振り回す。ブンブン・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
0724.jpg
華ちゃん、復活でございます!!
遊べ遊べと始まりましたよ。やっぱり、こうでなくっちゃね

遊んでいたら、ご近所wancoの声がする。。。
華はきっと「天くんかしらぁ?」と想っていたんだろうな。
0724_1.jpg
と、このあと!
キャァ~!!天くんが会いに来てくれた~激しいチュ~だった。。。
私の想いが通じたのねっ!!  by:華

20 : 47 : 23 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うって変わって。。。
2006 / 07 / 23 ( Sun )
昨日と、うって変わって、グッタリの華ちゃん。
朝は元気に散歩にも行って、遊んで~の「ワンワン」も絶好調だったのに。
お昼前からグッタリとして動かない・・・
廊下でもゴロ~ン、テラスでもゴロ~ン。お目目もトロ~ン。。。

今日は家族みんなで「本気で大丈夫?」って感じです
今までずっと蒸し暑かったのが、久々に涼しいから、どっと疲れが出たのかな?
今日はゆっくりお休みを。。。
0723.jpg

14 : 28 : 47 | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お友達!!
2006 / 07 / 22 ( Sat )
お友達が増えました!!
ラッキー今日はドンキーくんの、DRデビューでした

華の、追いかけっこの相手が出来ましたよ~。
でも、期間限定。。。
ドンキーくん、華よりも、まだまだ大きくなるし、足も速い。
だから今のうちに遊んでもらわなきゃね。
0722.jpg

で、走り回った華ちゃんは。。。マジマジ爆睡です!!
家族みんなが 「静かなんだけど大丈夫?」 と心配するくらい(笑)
遊んでくれた皆、ありがとう。





23 : 18 : 37 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
